ふれあい給食 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日は前から楽しみにしていた
保育園のふれあい給食に参加してきました

ふれあい給食といっても
一緒に給食を食べるだけではなく、
一緒に遊んだりと普段の保育園生活を
体験できるもの

今日参加したのは
1つ上の学年のクラスでした


まずはホールで
みんなで手を繋いで輪になって回ったり
先生のピアノに合わせて動いたり

お部屋に移動したら自由時間

パズルをしたり
おままごとしたり

途中でトイレにも行けました


そして待ちに待った給食タイム

手を洗ってみんなと同じように座って
「いただきまーす」

今日の献立は
ご飯、うどん、ひじき煮物、ぶどうでした

うどんのおかわりまで頂いて大満足

ぶどう、
いつもは私が皮を剥いていたのですが
みんな上手に自分で口から皮を出していて
同じようにやらせてみました

いくつかは皮も食べちゃったけど
自分でも上手にできました~

残念ながら園では撮影出来ないので
写真はないのですが
とても充実した時間を過ごすことが
できました


現在ぐっすりお昼寝中の娘

いつもと違った環境で疲れたかな?

午後のレッスンがなくなったので
私はのんびりしています~


こうして保育園で過ごすと
園は違うのですが火曜日の一時預かりでも
こんな風に過ごしているのかなと
見学している気分

お友達との関わりも
親子で関わっているのとは少し違って
新鮮でした


すごく人気みたいで
次回はキャンセル待ちなのですが
また参加したいなー

保育園のみんな、先生方
ありがとうございました!