食育のススメ | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日の午前中は
荏田西コミュニティハウスで開催された
食育セミナーへ

以前、米粉のお話を聞いた
さくら工房の櫻井さんのセミナーで
とても楽しみにしていました


始めに昨日の朝昼晩3食
何を食べたかどんな調味料を使ったかを
書き出し…

あーいつも朝ご飯はご飯なのに
昨日に限って
土曜の夜の残りのピザだったな…とか
言い訳したくなる献立でした~笑

週末は手抜きすることが多いから
振り返ってちょっと反省てへぺろ


現在の家庭の食事事情や補食のお話

櫻井さんのお話は
ママが頑張らないといけない
ご飯作りの話ではなく、
ママが簡単に作って楽しく食べよう!
というお話なのがとってもいい


いろいろな食材の試食があり
最後には試食レベルではない試食グラサン


栄養満点そうめん

もはや素麺が見えないくらいの
トッピング

櫻井さんが推奨されている
「まごはやさしくよ」が全部入っている

娘もパクパクもりもり食べました~

美味しかったですおにぎり


次回は来月~

今からとても楽しみです


あっ、先週さくら工房の
米粉のシフォンケーキを買ったのですが
めっちゃ美味しくて
私1人で半分以上食べたかもコーヒー

あー思い出すだけで
また食べたくなってきた…


今週中にこのブログにてまんまヨガの
7月開催のお知らせしますね~

もう少々お待ちくださいませ花火