風來蕎 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

先週土曜日、

前から行きたいな~と思っていた

お蕎麦屋さんへザルそば



美しが丘にある

ミシュラン一つ星★を獲得している「風來蕎」



扉を開けると

着物姿の女将さんがお出迎えしてくださいました。



こじんまりとした店内に入ると満席で、

5分くらい待ったかな~


旦那さんは土日限定の手挽きせいろと

自然薯麦とろ飯、

私は生湯葉せいろを注文蕎麦♪



yukaのブログ


自然薯麦とろ飯は撮り忘れましたが

こちらが手挽きせいろ。



yukaのブログ


そして生湯葉せいろ。



お蕎麦は細いけど、

しっかりしていていい感じきのこ


お出汁は少なめですが、

少し濃いめなので少しつけるだけで充分。


蕎麦湯が白く濁ったどろっとしたもので

すごく美味しかった好



ごちそうさまでした音符