ウルトラスーパームーンとアースラ武ちゃんからの教え★ | いしむのなごみ日記♪

いしむのなごみ日記♪

大好きなしろたん♡と、ディズニーと♡
DVCでの海外ディズニーリゾートの旅日記を中心に
いしむの大好きなものと、
毎日出会う「ありがとう」を書いています♪

今夜は 牡牛座満月。

 

最も月が地球に近づくタイミング

満月のタイミングが重なると、ひときわ大きく見えるという

スーパームーンですが、

 

今回は満月としては68年ぶりに

 

最もその距離が近くなる

 

ウルトラ・スーパームーン

なのだそうです丸キラキラ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

私、よくね

言わなきゃわかんないって

一方的に怒られることが多くて

 

ずっとなんでだろ~?みたいに思っていたの。

 

 

 

で、土曜日に朝ごはん食べてた時に

2回くしゃみしたら・・・

 

うちのおとんに

めっちゃブチブチ

 

薄着だから風邪をひくんだ!とか、

 

薄い毛布だけなんてありえない

布団が足りない!とか、

 

お前が1番外に出るんだから菌もってくるなー

 

とか

 

言われるの巻~(°д°;)デタ!

 

 

そして

母まで一緒になって言ってくるの巻。

 

心⇒風邪はひいていませんが・・くしゃみが何か問題でも??)

 

 

で、

 

「布団はまだ、いらない。」って言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

うちの両親はご近所つながりからの

お見合い結婚。

 

 

我が家は父方が割と激しい人が多くて

特におばあちゃんがアースラ様にそっくりでw

blue↓

子供のころは

 

リアルにこう見えていました。(笑

 

 

 

 

 

そんなワケなので

アースラ武ちゃんの嫁いびりで

 

 

泣いている母の愚痴を聞いていたりしていた私は

 

アースラたけちゃんに

戦いを挑んでみるものの・・・

 

私が何か言おうものならば

ものすごい反撃が母へ。

 

 

こんなことが何回かあれば

 

何も言いたくなくなるわけで

 

 

 

 

これを言ったら母を困らせる・・・・とか

 

言ってもどうせ変わらないし・・・とか

 

言わないでおけば、この場が収まる・・・・とか

 

 

 

で、とにかく大人しく

自分の感情を殺して

 

聴かれたコト以外は話さないという

立ち位置を確保。

 

 

 

もはやこうなると、

私が我慢をすればいいからと、

 

いう意味さえないと思っていた。

 

アゲアゲ↑

そして上に書いたように

なぜ怒られているのか、意味も分からなくなる。

 

 

だから・・・

 

 

 

アースラ武ちゃんが泡になって消えた後は

父がその役割を引き継ぐワケですよ(笑)

 

 

 

そして

くしゃみをしただけでなぜか怒られるという

コトが

 

現実として私に起こるワケです。

 

 

 

 

そして

 

 

 

私が全然、

自分の気持ちを相手に伝える努力を

していなかったなーってコトに

ふと

気づくわけです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌なこと

怒り

寂しさ

悲しさ

辛さ

 

特に一般的にあんまり良くないと思われる感情には

めちゃくちゃ自分に制限かけて蓋してたー。

 

 

特にネガティブな感情は

言葉に出したくない。

 

 

 

 

でも、自分でも良くわかんないコトを

相手に対して

 

言わなくても判れって

それ

絶対無理だから。

 

 

 

 

 

 

 

だからおかんにも

おとんにも

 

何回も言いますけど、

 

 

掛け布団はいらないのー‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 

私はふわふわの毛布に

くるまって寝るのが

大好きなのー(。>0<。)

 

 

 

布団はいらないけど、

ふわふわの敷毛布なら

 

喜んで受け取りますって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいーはーとラブ
幸せーはーとラブラブ
楽しいーはーと爆笑
 
大好きハート
 
はいっぱい言えるんだけど
 
 
 
 
反対に
 
 
不安〜ガーン
ツライ〜ガーンガーン
怖いびっくり
寂しいガーンガーンガーン
しんどい〜ガーンガーンガーンガーン
ムキーって
 
 
 
 
 
 
 
感じちゃダメな気がして
 
強がっってみたり
封印して
 
全然出してない。
 
 
 
 

自分がそう思っちゃいけない、

言っちゃいけないと思って

 

まだ

自分に嘘ついて、本音を隠そうとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

私のためにってはーと

気持ちが

わかりすぎるくらいわかるから

 

私の好きからズレてる時

 

特に「キライ」とか「好きじゃない」って

言いたくないけど、

 

 

自分の本音で純粋に

 

 

 

伝える努力をしていこうと思います。

 

 

そして

 

申し訳ないってゆう気持ちはあっても
その事に対して
自分の事を責めない、否定もしない。
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【御神託】

 

親というのは、

死を以って、最後のメッセージを

子に送る。

 

あなたが大切、

あなたを愛してる、

あなたを見守っている、

あなたは素晴らしい人、

あなたは自信を持って生きていけばいい、、

 

そのメッセージを開くのに、

10年かかることもある。

それほど、

親という身近な存在からのメッセージを、

人は見逃しがち。

 

でも、

親子、という深い関係性で

この世に生を受けた以上、

たとえ、子が生まれる前に

親がこの世を去っていたとしても、

そこには何らかのメッセージが存在する。

 

親が子に送る、

命がけのメッセージ・・

 

それを胸に、

子は人生を生き続ける。

 

親子というのは、

心の成長のために絆を結び合った、

深い深い相手なのだ。

 

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー天宮 玲桜さん

 

 

このご神託と、

昨日の情熱大陸を見て。

 

 

ものすごく腑に落ちて

 

アースラ武ちゃんにも

 

親にも

 

感謝の気持ちで

 

いっぱいになりました星きらん

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日の満月は達成♡完了の時。

 

 

 

不要なものを手放す日。

 
 
 
ブルーの紙に
手放したいことを書いて
月光を浴びせて
感謝して
ビリビリ破いてゴミ箱にポイポイゴミポイ
 
 
断捨離も良いみたいなので、
 
お部屋の片づけして
心もお部屋も
スッキリしたいと思います♡
 
 
 
 
そういえば、
 
アースラ武ちゃんに
大事なものとか
勝手にめちゃくちゃ捨てられて
 
ムキームキームキームキームキー怒
 
心の中で怒ってたな~(わら
 
 
 
一瞬一瞬に起こる出来事は
 
関係ないようでいて、
 
でも確実に
 
全て
必然的に・・繋がっているのですね。
 
 
 
 
 
 
 
夜は曇りみたいですが、
 
ウルトラスーパームーン
見えるといいですね
 
 
おつきさま
 
今月も見守ってくださり
ありがとうございました星
 
 
♡感謝♡
 

    佳い1日をミッキーの手