イメージによる奇跡?消えた脂肪腫 | 思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

自分の経験より心をケアする方法や癒し言の葉(囁き・詩)、いいなと思う癒しアイテムを綴っていきます^ ^

20歳を超えてから なぜか 胸の上あたりに脂肪腫ができ 悩みに悩みまくって病院へ。結果プチ手術を受けた。

というのも 田舎なので 形成外科がない
がしかし 近くの個人病院に 他県より形成外科の先生が月に1回 みえる と 張り紙が。

それを見て、形成外科の先生の診察を受けたら
レーザーでは無理で除去手術が良いと。
また、ほっておいたら大きくなると言われ、プチ手術を予約して、とってもらった。


それから数年後、新たに 胸の上だが 違う場所に脂肪腫がまたできた。

除去手術しなければと考えながら
仕事をこなし、数ヶ月後 なんとなく新たにできた脂肪腫を見てみたら跡形もなく消えてた。

目の錯覚かと 脂肪腫あった場所を何度もみたが消えてる。

奇跡と喜びを感じながら不思議だなと。

なぜ消えたのか 自分の行動振り返ってみた。

消えるように脳内でイメージしながら寝るようにしたなと 思いあたるふしがないこともない。

なんとなく この経験より
腫瘍などは 腫瘍が消えるように脳内でイメージしたら 消滅することがあるのかもと思った私です。

化学的根拠はなく何だけれど、
病は気からとも言うし、勝つ 負けない 生きたいという気の持ちようは大事だなと しみじみ。



話の主観は変わるのですが 

フリーランスの仕事の幅をさらに広げ 飛躍したいと 願いは叶うと 叶った形をずっと脳内イメージしてたら、なんと傾聴の依頼をいただけて 良いことが一つ。



何が言いたいのかと言うと、言霊信仰といいますか 引き寄せというか

脳内で描くイメージが明確で、思いが強ければ強いほど それが形になることもあるのだなと。

それから 何でも病気も然りで

捉え方を前向きに変え

願い叶った未来を
地元で 誰もが散歩がてら入りたくなるような傾聴&カウンセリングの店をもつことを夢を脳内で描く私である。

また、咳喘息やパニック障害者(バスや電車は克服あと車の運転のみ)治るようにもイメージ。

今年こそは 不眠症なおして
以前のように福崎町内・加西・小野・姫路などドライブ行けるようになりたいな。