癒しとは | 思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

思考改善カウンセラーが綴る癒しブログ 〜filageの囁き〜

自分の経験より心をケアする方法や癒し言の葉(囁き・詩)、いいなと思う癒しアイテムを綴っていきます^ ^

 時々 ふと思う事 癒しとは・・・。
 
 良い香りで 心地よい気分になれることも癒し
 
 疲れた時にさりげなく 労いの言葉をかけていただいても
心が嬉しくなる それもまた癒しかな。

 凹んでる時に さりげない暖かな 言葉をもらうことも
心がホワンとなり 笑顔になれる。

 辛い時こそ 凹んでる時こそ 誰かとたわいない話で
楽しく盛り上がれることで 辛さなどを吹き飛ばせることもあるのかもしれないなと
思った今日この頃。

 フィラージュでは 抱えてる思いを言葉で紡いで スッキリしていただくのが主でしたが
それとは別に お客様の好きなこと(趣味) のお話で楽しく会話するのも ありかなと。
 *ちなみに私は アニメや小説 漫画 などなど好きな事のお話なら 山ほど
 ゲーム好きだし ここに書ききれないほどの趣味が・・・☆ミ

 なので  私もお客様も 好きな事のお話で会話を楽しんだりもできたなら 笑顔が生まれ 笑いが絶えず それは素敵な一時になるのかも・・・・。
 フィラージュにて 楽しい話で モヤモヤを吹き飛ばす そんなサービスも 考案中です。
 
 笑う門には福来る  を 形に~゜・_・゜~ それも癒しの1つですよね♪