今年最後のコンクールレッスンが終わりました。

本当は、明日までする予定でしたが、
公私共にお世話になった方が
先日他界されたため、急遽明日はお休みさせていただくことにしました。

子供の頃から、私のバレエを応援して下さりました。
スタジオを始めてからは、教室を応援して下さりました。
経営者として、厳しいことも言って下さりました。
父のように、いつも見守って下さってました。
いろんなことを思い出すだけで、涙が出ます。


レッスンの話に戻りますが
本番近くなって、エンジンがかかる子
不安になってる子
気合いだけが空回りしてる子
と、いろいろいますが、今さらジタバタしてもしょうがない。
今出来ることを、一つずつ丁寧にビックリマーク
毎回言ってるような気がします。
9月の舞台より、確実に良くなってるんだから、自信を持って欲しいな。



私も、今出来ることを精一杯やって、亡くなられた方に恥ずかしくないようにして行かなきゃ。

1年の最後に、たくさんのことを考えさせられました。

皆様、よいお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。