初レッスン。児童科

テーマ:
児童科もスタートしました。

なのに、全員の元気な顔を見ることが出来ず…しょぼん

しばらく会ってない子に会えないのは
さみし過ぎます。
私の元気の素は、生徒達ですからニコニコ

このクラス、開始早々から感心することがありました。

身体が硬くて、いつも柔軟で苦労してるYちゃん。
久しぶりに見たら、かなり柔らかくなってるビックリマーク
2週間のお休みの間に、しっかり柔軟した成果が見られました合格
努力してくれたことが、とにかく嬉しいですニコニコ
ウルっとしちゃった先生目
(先生バカすぎかしら?シラー

お休みの間に、日々きちんと頑張った子と、そうでない子では、たとえ子供でも、いや、子供だからこそ差が出ますね。

他の子も、家でやったのかもしれない。
でも、ただ何となくダラダラやるのと、自分の弱いところを意識してやるのとでは、効果も違います。
児童科の子達にも、一人一人、克服して欲しいところは伝えてます。
同じ時間をかけてするなら、克服箇所を意識して欲しいなかお

まだまだ身体は変わる年代。
努力したことは、絶対無駄にならないビックリマーク

センターレッスンでも、フラフラになりながらも頑張れる子達。
きっと苦手なことも克服出来るビックリマーク



AD

初レッスン。中、高等科。

テーマ:
こちらは、幼児科さんとは違い、
かなり気合いの入ったレッスンとなりました。

コンクールに出た子はもちろん、出れなかった子も、目の色が違う目


毎年ですが、今年は特に、コンクールを客観視して、生徒達の弱いところを痛感しました。

早速、実践。

弱い!情けない動き汗
でも、仕方ない。
これからしっかりレッスンして行こうねニコニコ

レッスン後に、お母様方と今後の作戦会議。

思ったことは、やってみる。
きっと、何かが変わるはず。
そう信じて、今年は動いてみたいと思います。

AD

初レッスン。幼児科編。

テーマ:
新年明けて、今日が初レッスンでした。

コンクール出場組は、2日からレッスンしてましたが。

それ以外の子達は、10日~2週間ぶり。

幼児科さんは、お腹がお正月仕様(笑)

ぽっちゃり、まんまるお腹でした

まるで鏡餅
笑ってる場合じゃないけど、そんなお腹もかわいいですね。

お年玉で、何を買ったか教えてくれた子もいました。

今の子達って、けっこうお年玉もらうんですね。
ビックリ
私、その時代には、そんなにもらってなかったよ

レッスン始まる前から、普段はやらないのに、自主的に柔軟してたミー君。
どうした

嬉しいね~。
柔らかくなってるしね

お姉さんクラスの柔軟を真似してた、雪乃ちゃん。
始まる前に頑張りすぎて、途中で睡魔が・・・ってありがちなオチ。


レッスン始まったら、相変わらずフリーダムな生徒達でした。
それがいいのか、悪いのか・・・。

あんまりガミガミ言うと、泣いちゃったり、テンション下がったりで
一番難しいクラスです。

でも、きちんと話すと、真剣な目をむけて聞いてくれます。
一番、話を聞いてくれてるような気がします。

どんなにフリーダムな子供達でも、踊りを振り付ければ
途端に必死になる。

いつ出来あがるかわからないけど・・・。
毎週、少しずつ進めていきます。

今年も楽しく、元気なクラスでがんばっていきます。

AD