【・・・・・・子供部屋。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

関東は梅雨入りし・・・今日も雨。

土曜日は、るーくんのお宮参りに行こうと思っていたのですが

雨で延期。。


***********


そう。。そんな週末の出来事です。


コジマジックさんがテレビに出ていらっしゃいました。

その番組を見ていた我が家のメンズ パパ&そーくん。

番組が終わるや否や さっそくおかしな行動をとる

パパ&そーくん。

パパはやたらと部屋を歩き出し・・・

「このデットスペースに突っ張り棒を・・・」

などと突然言い出しました。(笑)

だいたいデットスペースという言葉も今覚えたでしょ??


そして そーくん。

子供部屋へ消えていき・・・

戻ってきたかと思ったら「ママ~子供部屋の物、きれいにしまい直してもいい??」

おっと・・!!(--〆) 

コチラさんもさっそく影響受けてます(*_*;

パパ&そーくんはB型。

私と はー&るーくんはO型なのですが

このチームB型がホントにいつもおかしな行動に出るんです(笑)

おかしくって(*^。^*)

でもO型とB型は相性がいいってよく巷では言うでしょ??

そうかも!!って私は結構思っていて

我が家のチームB型の行動を見ていると突然で「なんなの??」

ってなるんだけど「クスッ」って笑っちゃう行動ばっかり。

おもしろすぎます(笑)



そして2階から「ママ~途中まで自分でやるから、そのあと手伝ってくれない~~」と。

(;一_一)なんじゃそりゃ・・・


まぁとりあえず2階へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(;一_一)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

「なにしてんねん・・・・・・・」(~_~メ)


そりゃ分らない関西弁で突っ込みたくもなるこの状態・・・・


部屋にあるすべてのものを出していたよ・・・

そんな大がかりにやるつもりだったの???


しかたない。ここまでやったなら片付けようじゃないの!!

まだ全然手をつけていない子供部屋なので

収納もありません。とりあえずケースに入れておもちゃなどを保管しているのですが

今すぐ収納は用意できないので

本当に必要なもの以外は処分しよう大作戦!!

パパママ そーくん&はーくんで分別開始。

まぁ、はーくんは逆に荒していたともいいますが・・。


そして何とか分別終了。

引っ越しをするとき。

小学校入学前。と同じ作業をここ数カ月の間に2回もやっているにもかかわらず

使わないものは まだあったようで

3回目の今回でまただいぶ片付きました。

あとは収納を作ってあげてもっとすっきりさせてあげたいのですが

なんせ引っ越し当初は子供部屋はまだまだ使わない予定だったのです。

予定外で入学に向けて学習机を購入することにしたので

物置にしていた子供部屋が、「微妙に子供部屋」として使われるように

なっている状態。

なので、まだお部屋としての役割は果たしていないのです。


でもここで遊ぶこともあるので多少の収納は用意しないと

いつも散らかったままになってしまうのです。

なんとかせねば・・と思いながら なかなか子供部屋改造計画は進行せず・・・


では。

お見苦しい子供部屋写真しか載せていないので

子供部屋のライトを!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

女の子がいたらシャンデリアなどで可愛くするのもいいなぁ~

なんて思いましたが我が家は3兄弟なのでこのライトにしています。

IKEAのライトです。

夜にライトをつけると天井にこのライトに描かれている雲が

映るのです。それがとっても可愛いです!!


子供部屋をどういう感じにしたいかといか?という考えが

そーくんにあるようなので相談しながらゆっくりつくっていきたいと思います。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 




     
**************************************


今日も読んでくださってありがとうございます。
頑張ってほっこり計画を進めてよ~!!
のポチっをよろしくお願いします!!

皆様のポチっがとっても嬉しいです。


いつもありがとうございます