ハッピーマネーxハッピーライフ

FP・金融知力インストラクターの私yukが、金融知識の布教活動をしている日々をつづっています。


テーマ:

みなさま、おひさしぶりです。こんばんは!



何でおひさしぶりだったかというと、ブログをお引越ししてたんです。


現在、【会社を辞めて独立するため】少しずつ準備中。

その道のりをちょこまか更新しています。



◆魅せるファシリテーターのメモ帳◆  

http://ameblo.jp/eo2010/



良かったらぜひそちらも見てください!

よろしくお願いします~ラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

つらいことを「つらい」と言えるのは、精神的に強い証拠。


雑誌で『30代ってどう?』というような特集の中で
大人になる(30代になる)ということについて
キャリアウーマンが答えているのを見るとたいていこう書いてある。


自分の身の程を知ることが大人になるということ、というわけだ。


この間友人と話したときも、
「大人になるって自分はすごくないって気づくことなんだ」
っていうことに落ち着いた。確かに。


身の程を知ってあきらめろ、というわけではない。
それでは、「大人になって臆病になってしまう」というありがちなパターンになってしまう(><)


身の程を知って努力する、というのをやっていきたいなぁ。

自分のレベルを正確に把握できているからこそ、
一昔前の【勢いでドーン!】ができなくなっているのかもしれない。


でもきっと、その分無駄足を踏むことなく、着実に前進できるのだろう。
それが大人になってからの特権である!と信じたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近いろいろ考えることがあるので、ブログ更新頻度上がってます♪
まさに『葛藤は成長の糧』でございます。


私は何をするにも必ず周りに良きサポーターがいる、と最近気付きました。
周りの人には本当に恵まれてるんです。とてもありがたいこと!

つらいと励ましてくれる友達もいれば、会うと必ず認めてくれる友達もいる。
遠くからエールを送ってくれる友達もいれば、力を尽くしてくれる友達もいる。

ありがたいなぁと最近強く思うわけで。


一人で物事をがしがし進める人もいれば、私みたいに周りとうまく協力しあう人もいる。
どっちが正しいわけでも間違ってるわけでもない。
それは声を大にして言いたい!!


こんな言葉があります。
『人は自分が得意な分野で相手を批判するものだ』と。
『自分の価値観』を『空』として、固執しないようにいたいです。


前言ってたのになぁ…これ。
波に飲まれすぎて自分のスタイルを失いかけてるので、
がんばって取り戻します!

《悲しさ・辛さ》の次は、必ず《喜び》が待っている
ヘレンケラーが言った言葉かな、確か。
うーん、たのしみ(。-∀-)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。