入ってくるなと言われても……。 | ゆかりの日々の暮らし。

ゆかりの日々の暮らし。

旦那さんと娘、そして着物好きの私の日々のどたばたです。
基本リアルタイムではありません。
そして……書いたら良いことも悪いことも大抵忘れる体質ですので、過去には触れないでください。


うちの家。

現在、娘が旦那さんに対してとても反抗的です。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

彼女が朝起きて、旦那さんが起きてくると

大抵チッ!という舌打ちから朝が始まります。

1人暮らししてるわけでもないし

父親がいるのはうちでは当たり前のことなのに

何がいけないのか、何が嫌なのか

早いこと父親という面倒くさい人がいることを

諦めればいいのに……
(私は中学生の時に私の父が父であることを認め、何かを諦めました。もともと母よりは父の方が好きなので、父に対する反抗期は数日でした。)

いつまでもいらぬ反抗をします。

そんな娘と旦那さん。

よく言い争いをするのですが
(2人とも似た性格でお互いの話を全く聞かない人達。ずっと平行線。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)聞いてて面白い私。)

まったく収集がつかない事が多いので

私が間に入るのですが……

大抵歳上の旦那さんを叱り娘の肩を持つことになります。

それが嫌な旦那さんからこの間

「お前が入ってくるな!関係ないくせに!」

と言われたのでその日からほってます。

言われた次の日も喧嘩してたのでほっときました。

その次の日も喧嘩してたのですが

なぜか2人とも私を見てくるのです。

入ってくるなと言っておきながら
(ま!言ったのは旦那さんですが。)

なぜ私を見るんでしょうね?ㄟ( θ﹏θ)厂

意味がわからないので

「2人とも私を見るな!自分たちでどうにかして!」

とほっておきました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

そしたら娘。旦那さんには話しかけなくなりました。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

旦那さんへの頼み事以外……。
(私が役立たずなので、旦那さんに頼まないといけない事も多い。意地で自分で出来るようになれ!)

これから先どうするんでしょうね?





本日もお越しいただき

読んでいただき

ありがとうございます。