★【修復ポイント】これだけは絶対押えておきたいコミュニケーションというなの再生ポイント | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。


★【修復ポイント】これだけは絶対押えておきたいコミュニケーションというなの再生ポイント

いとうゆうじです。

夫婦カウンセラー育成講座。今日は、2期生の、HANとさいとうのふたりとともに、丸一日かけてカウンセラー育成講座の時間でした。講座内容は、事例検証・傾聴レッスン・そして、修復とはどういうことを言うのか?というお題を元に、HANとさいとう、私とで議論する時間がありました。毎回、お題は変わりますが(自然の流れでお題が変わります(笑))この時間は、とても大切な時間で、お題をテーマに、あ〜でもない、こ〜でもないと議論を重ねていきます。

修復・・・

修復を考えたときに、何をもって修復になるのか?とても大切なことですが、案外スルーされがちです。頭のどこかでは修復とは何をもって修復となるのかという疑問を感じている人もいるでしょう。修復といえるにはどういう状態になっていることを指すのか。別居している人は、家に帰れば修復と言えるのか?不倫しているパートナーが、不倫相手を切れたとわかったら修復になるのか?離婚を迫られている人は、離婚を言わなくなったら修復となるのか?

これらのことは、修復と言えば修復だが、追求していくとわからなくなる。わからなくなるのですが、カウンセラー育成講座では、コミュニケーションから見える修復の形が現れてきました。そう、コミュニケーションという観点から修復するという意味がコミュニケーション図として浮かびあがったのです。この図は、修復とはどういうことを指すのか?を見てとれる図でもあり、夫婦の会話にとっても、とても大切なことが見える図だと確信がもてるほどです。
{FA41BB62-B9E4-45E9-B8E4-A4260086AC9F}
ふと湧き出た、このコミュニケーションの図、修復の図、夫婦の会話でもっとも大切な図と言ってもいい図を元に、9/5(火)のセミナーで、解説していきたいと思っています。夫婦カウンセラー育成講座で、たまたま、修復についてという議論のおかげで、私の中でかなり整理されて、さらに人がもっている普遍的なコミュニケーションの図だと言えるぐらい大きな発見だと思っています。

こんな感じでお伝えすると、大げさに聞こえるかもしれませんが(笑)これまで伝えたくても、伝えきれなかったことがまとめられたようにも思います。なら、文章で伝えてくださいよ!と言われるかもしれませんが、セミナーに引っ張るわけではないんですよ、しかし、文章では伝えきれないものなんです。手前味噌にはなりますが、セミナーに来てください(笑)このコミュニケーションの図を目で見て、実際の生活・夫婦関係に活かして欲しいと願います。今日は、セミナーの内容を深めようと思ってはいませんでしたが、修復というお題で、HANとさいとうとの議論によって生まれました。HAN・さいとうに感謝しています。

修復を目指している方、修復の道を辿っているけどもどこかしっくりきていない方、話し合いにならないと感じている方には、特に見てほしい聞いてほしいコミュニケーションの図です。

クリック9/5(火)11時から開催する「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナ」ご検討ください。


この記事はメルマガからでも読めます

修復の図、コミュニケーション図聞いてみたいです・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】8/1(火)〜9(水)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【滋賀】8/13(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【広島】8/15(火)《広島》面談カウンセリング広島
check【福岡】8/17(木)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】8/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】8/23(水)24(木)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける (スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」