★【別居問題】 3つの視点から考える、別居問題の今後 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。


★【別居問題】 3つの視点から考える、別居問題の今後

こんばんは いとうゆうじです。

夫は不倫発覚後、家を飛び出して、マンションを契約した。
別居生活がはじまったのです。

別居先の住所はわからない。
不倫相手と同棲しているのかわからない。
夫はなぜ別居したのか?
不倫相手と一緒になりたいためなのか?
夫は今後何をしてくるのか?
私の今後はどうなるのか?
子供達の影響は・・・

別居問題を抱えると、どのように接したらいいのか、わからないという方がほとんどです。

それもそのはず。

どう過ごしているのか?
どのような暮らしをしているのかわからない
何を考えているのかわからない
わからない夫の暮らしが、よりどのように接していいのかわからない状態に拍車がかかるのです。

しかし、別居期間とともに、修復へ向かう場合と
修復が難しい場合と、無反応の別居との3つの道に別れます。


この3つの道は、徐々に見えてくるため、今の段階ではわかりません。
ただ話していると、どの段階なのか、なんとなくは掴めてくるものです。

修復の道ならいいのですが
修復が難しい場合は、どのような手段を使っても、相手の気持ちは動きません。

動かないため焦りに変わり、焦りから行動してみるんですが
行動すればするほど、修復不可能に拍車がかかります。
望む結果にならないためにまた焦りが募り
また行動してみるのですが、結果は良くならない。そんな悪循環に入ってしまうものです。
そんな場合は、状態を受け入れるプロセスが大切です。

無反応な場合、これはこれで、また難しい。
何を考えているのかわからないためです。

離婚調停の準備をしているのか?
それとも修復可能で時間が必要なのか?

その辺りは、時間との勝負。
相手との距離を計る時間。


相手の反応が伺うために、話し合いの時間を設けたり、LINEなどの連絡手段から反応を伺ってみたり、行事事からの夫の反応を見たりしながら、何を考えているのか探る時間が続きます。そうやって相手との距離を掴んでいきます。

別居問題・・・。

何をすればいいのか本当に迷います。

別居問題は、何かをすればいい場合と
何もしない方がいい場合
何もできない場合とあるので、ぜひプロのカウンセラーとともに


この時間を乗り越えてもらいたいと思います。




日本列島出張カウンセリング情報

check6/4(日)〜10(土)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check6/15(木)《広島》面談カウンセリング広島
check6/17(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check6/22(木)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check6/23(金)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check7/25(火)26(水)《北海道》面談カウンセリング北海道

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


この記事はメルマガからでも読めます

別居していますがどうすればいいのかわかりません・・・という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽に追加してください。
友だち追加
あなた好きな時間に参考になる記事を読んでください。


いとうゆうじカウンセリング予約方法


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける (スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング

ブログの記事があなたのメールに届きます!
▶︎「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」