★話し合いの結果、主人は家に戻ることになりました。 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。


★話し合いの結果、主人は家に戻ることになりました。


カウンセリングをご利用いただいた方の、感想を紹介しております。
(ご本人には掲載の許可をいただいております。)

【 福岡在住 女性 】

いとう先生。

昨日、話し合いの結果、主人は家に戻ることになりました。
嬉しい気持ちもありますが、なんというか、めんどくさいというのも正直なんですよね。

娘に、「パパ帰ってくるよ」と言うと、何も言わないし、複雑な顔をしていました。
娘のことを考えると、このまま別居もいいかなぁとは思いますが、帰ってくるというので、主人に任せてみます。

贅沢な悩みとは言えませんが、別居したときの心境から考えれば、よかったのかなぁとも思います。
話し合うまで、時間はかかりましたが、先生がサポートしてくださったおかげです。

ありがとうございました。

戻ってきたときの夫婦生活がどうなるのか不安ですが、何はともあれですかね・・・。
これからの方が本当の悩みだったり(笑)

継続させていただきます。



【 石川在住 女性 】

こんにちは!いとうさん。

主人とは話し合いといいますか、一応私の思ってたことを話をしましたが、何も知らないとのことで、私とはこのまま一緒に生活していく感じです。

本人曰く、意図的な事はないそうです。

主人は、もうぶり返してほしくないらしく
私も暫くは、主人を信用してついて行く方向にしようと思ってます!

メルマガの人のように、インパクトはなかったかとは思いますがとりあえずは
自分の思ってる事を主人に投げかけることができたかと
まだまだ、言いたい事はありましたが、あんまり責め立てるのも逆効果かと、、、

いとうさんの力のお陰と末娘に話をして最悪の時の事も伝えてあったので
なんとか勇気を出せて話ができたのだと思います!


ありがとうございました(*^_^*)



【 滋賀在住 30代 女性 】

主人に一方的に別れを切り出されて2ヶ月の間自分自身に問いかけ、話し合いをしていましたが
一行に思いは伝わらず家族や友人はサポートしてくれるものの
どこか自分の感情を100%言い切れない思いが募っていました。

そんな時たまたま見つけたカウンセリング先が近くだったこともあり
人生初のカウンセリングに行くことにしました。

私の場合、主人にも家族にも言いづらい自分の感情を
何処かで吐き出してしまいたかったからです。


カウンセリング自体にあまり期待はしていませんでした。
自分の悩みを言ったところで、自分の問題は自分が解決しなければなりません。

でも、私と主人のことを全く知らない第三者の方からの言葉は素直にきけました。
心の中でもやもやしていた思い
今までの思いが吐き出せてスッキリしました。


ああ、やっぱりそうだったのか
と思わされることも、自分と主人との関係を少し客観的に見れてきました。

これからカウンセリングに行こうと思っているかたは相当悩まれていると思います。
私も自分がカウンセリングに行くなんて思ってもいませんでした。

カウンセリングに行ったことで主人との関係が修復できたわけではありません。
ただ自分のなかの感情の波は少し収まったと思います。

今まで長かった夫婦生活から別居になってしまいましたが
改めて主人との関係について深く考えることができる機会だったと思います。


自分が心から大丈夫と思える日はまだまだ先だと思いますが
一つの小さな山は超えられたかな感じています。



【 滋賀在住 40代 女性 】

いとう様

昨日は素敵なカウンセリングルームでお話を聞いてくださりありがとうございました。

あの時は少し元気になり
帰りの車ではまた落ち込むのかなと話していましたが、
なぜか妙にスッキリして、今は感情の浮き沈みが少し落ち着いています。

今日、主人は普通の顔をしてデートに出掛け
私は長男と買い物に行きました。

一日中、心中穏やかではありませんでしたが、
あまり落ち込むことなく過ごせました。

主人と子供達との関係で一段とハードルが高くなってるということ
昨日の話の中で出ていたので、

子供たちに一つだけお願いをしました。

主人が帰って来たとき顔を合わせたら「お帰り」
朝起きたら「おはよう」を言って欲しいと。

恥ずかしい話ですが
よその家では当たり前のことが、我が家では何年も前からできていませんでした。

でも子供たちの気持ちもよくわかるし、
自分も同じような態度をとっていたから私から無理には言えませんでした。

私が少し変わることで子供たちも
ほんの少しでも変ってくれたらなと思います。

昨日のアドバイス通り
レベル1から少しずつ少しずつゆっくり進んでいきたいと思います



【 新潟在住 30代 女性 】


先日は電話カウンセリング、そしてメールまで!!ありがとうございます。

初めて電話カウンセリングを受け、最初は緊張しましたが、
無理強いしない対応に安心でき、一時間があっという間に過ぎていたように思います。

と言いますか時間過ぎていましたね
すみませんでした(^^;)

夫の不倫をキッカケに
夫婦とは…コミュニケーションとは
色々葛藤もあり、モヤモヤと1人で考える毎日でした。

今回、話を聞いてもらっている内に
自分が一番、
自分をわかっていないことに気付かされました。

途中混乱している 私に対しても
意見を押し付けることなく、こちら側のペースに合わせて聞いて下さり
話をしながら自然と涙が溢れ、穏やかな気持ちになりました。


気持ちや考えを吐き出しながら、
伊藤さんと一緒に今の悩みや気持ちを確認し、
今の自分に合った課題とは…答えの出ない私の話から
今後の課題を導いてくださり、ありがとうございました。

今の私に必要なこと、モヤモヤしながら離婚するかしないかで悩んでいましたが
もう少し自分の気持ちとじっくりと向き合ってからでもいいのかな
と思えるようになりました。

自分の意見を無理矢理相手に押しつけていた部分もあり、反省です。

カウンセリング後のメールも、大変参考になりました。
この夫との体験に、何か意味が…確かに、この機会がなければ、
夫や家族のことを改めて考える時間は無かったかもしれません。
自分も成長していけたらいいのかなと思います。

また、実践したら報告させてもらいます。





【 滋賀在住 20代 女性 】


自分の心が弱っている時
あなたはどんな風に自分を労わってあげていますか?

美容院に行って髪を切って、気分転換することもありますよね。
リラクゼーションにいって
からだをほぐしてもらうことも一つの癒しかもしれません。

それでも、どうしようもなく心が弱って泣いちゃいそうな時ありませんか?
私も、時々そんな感傷にふけっちゃうことがあります。

そんなときは、泣いちゃえばいいんですよ。
泣けないぐらい辛い時は、私は仲間に頼ります。

時々悲しくて辛いとき、道に迷った時は
仲間のゆうじさんに相談します。

志が高くて、温かくて優しいカウンセラーです。

心がどうしようもなく辛い時は、相談されてみるといいですよ。

ゆうじさんにはこの間弱音を吐いたから
今日はちっちゃな弱いちえちゃんを
自分で大丈夫大丈夫って、ナデナデしてあげよっかな。




【 滋賀在住 40代 女性 】

■1年前のご相談内容を教えてください。

夫から色々辛らつなことを言われたのが耐えきれなかった。
(そう処理していけばいいのかわからなかった)
今後、どのように夫と、向き合っていけばいいのか?
悩んでいました。

■1年後どのような状態になりましたか?

言われたことに関して、あまりこだわらなくなった。
思っていることを口に出すようになった。そのことによって子どもにもよい影響が出た。
何気ない会話を楽しめる関係になった。

■カウンセリングを受けての感想を教えてください。
実際、こちらで話すようになって
色んなたまったモノを吐き出せたのでガマンすることはなくなりました。
また話すうちに、「自分がどうしたいのか?」と思うようになり
自分を見つめ直す、よいきっかけになりました。
家族だからこそコミュニケーションは大切だと改めて感じました。




【 滋賀在住 40代 女性 】

こんな 誓いの言葉のがあった気がする。


健やかなるときも
病めるときも
いついかなるときも…何とかかんとか
とにかく 傷みも喜びも分かち合い生きていくみたいなやつ。


強く信じてた。

どんな時も 互いに力をあわせ しあわせになれる。

大好きだと…
この人と 一緒に生きると決めた…


それから 19年
同居
子どもの誕生
社会との距離

価値観の違い
経験の違い
乗りこえ方の違い


伝えることばすら 失った。

傷つきたくないから あきらめた。


本当なの?
本当にあきらめたの?


あきらめたと思い込む方が楽だから…


何度も 何度も 伝えたけど 伝わらない。
そんな思いは 辛くて苦しいから諦められないのに
自分に嘘をついた。


只今 家族ゲームの最終回
不器用な家族が 少しだけ勇気をだして
本当の自分の気持ちをことばや態度で伝えはじめた

家族記念日。


いろいろ あったから…わかりあえる。

そのチャンスをつかむも逃すも私 次第かも…。
夫婦記念日はくるのだろうか?(笑)


長いあいだ 諦めてきた思い
私の本当の思いを改めて きづいた。


そしたら、めちゃくちゃ楽になった。

自分が選んだ人生が間違いじゃないと
自分のことを好きになりたい。


彼も…
子どもたちも…好きでいたい。


裕二さぁ~ん 何となく送ってみたぁ。


やっぱり 幸せになりたい。好きだったひとを諦めたくない。


今 そんなふうに感じてます。
恐るべし…カウンセリングですね。




【 東京在住 30代 女性 】

いとうさんにどうしてもお伝えしたくて、メールしました。
たくさんのことがあった2012年。
その山をこえ…なんと!赤ちゃんをさずかりました~。

(中省略)

カウンセリングで助けていただいたいとうさんには、ぜひ伝えたくてメールさせていただきました。






私も同じ状況で共感します・・・
という方も1クリックの応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

夫婦関係でお悩みの方は・・・
こちらカウンセリングの料金・相談内容について

こちらカウンセリング予約フォームへ
(24時間受付 火曜定休 カウンセリング時間は10:00~22:00)

お電話からもご予約できます。
こちら電話をかける (受付は10:00~22:00まで)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)



無料メールマガジン
ブログよりも深く知りたい!という方は、無料で読めますので、登録ください。
こちら「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」



ライフワーク・サロンHP
メルマガのバックナンバーも公開しています!
こちら不倫・不仲・別居・離婚・夫婦問題専門カウンセリング ホームページ  

セミナー・講演のお問い合わせ先 info@lifeworksalon.com まで