返事しましょう♪ | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

余計なお世話ですし、個別にメッセージを送るのもアレですのでここに書きますが、

資料請求やレポート希望の方にそれらを送っても、まず返事が来ません。

余計なお世話ですが、それが前に進めない原因なのですね。
「言葉に出せば一言」

人は頭の中で考えている内は複数のことを同時に考えていたりします。
その中で選択して言葉にしているのです。

言葉にする重要性はそこにあるのです。いろいろモヤモヤしているものを振り切って、言葉に組み立てて発すること。それが自分の耳にも入って、そして動き出すのです。

私の資料の通りにやりません!と宣言しても前に進めるし、私の資料の通りにやります!と宣言しても前に進めるのです。

たぶん考えている人は、他の先生に対しても考えているのだと思います。
考えている内は複数同時です。体は一つしかないのですから行動できるわけありません。

「言葉に出せば一言」

言葉を紡ぎ出すことが現実を引き寄せるのです。

これを決断というのですね。決断が推進力です。やりません!というのも決断です。他のことをやるという推進力になります。

これは絶対に覚えておきましょう。
決断→計画→行動→改善 の順番です。

計画→決断→行動→改善 だと思っている人がいますが、計画的な決断なんてたいしたことないですよ。
結婚とかで考えてみてください。
打算とか、数値化して結婚したってろくなことはありません。条件が変われば離婚するのですか?

そうではないですよね?

計画が先だから「改善」にたどりつかないのです。
計画→決断(のふり)→行動→計画→決断(のふり)→行動→計画→決断(のふり)→・・・・・・

転職を繰り返す人とか、結婚離婚を繰り返す人とかがこのパターンですね。

決断が先です♪

決断しているから改善できるのです。
改善ナメんなよ♪