90度コーナーの突っ込みの所で観てました。ここをどうも第11コーナーとしているようで、ロッシがこけたのは、第10 →何のことはない。ヘアピンじゃないか。あそこでやっちまったとは・・

気温も下がってきたし、今年からのミシュラン ちょっとこけました。結構、こけた選手多かった。公式予選(Q2)は最終で ロッシが一発を決め、ポール。

ずっと 4、5番手だったので実力通りか。と思っていたら、最終でロッシがクリアラップを決め、やりました。凄かった。

フリー走行でロレンソはこけて、宇都宮方面へへりで行ったが異常なくまた戻ってQ2やりにきた。予選から前輪の、あぁ・・・・・って感じのいきなりのローサイドへの転倒多かった。グリップが出てない証拠。。

決勝はやはり本気モードで最終予選と同じくエンジン音全開 !

フリー走行とはちょっと違う。

実力順に
マルク
ロレンソ
ロッシ

ロッシは年だなぁ(自分とおなじゃ)
ロレンソが残り僅かで、こけ、ロッシは序盤でこけ、
マルクがやや独走
予選から少しこけが多かった。気温か!? ミシュランタイヤか。ロッシがこけるのは珍しい。


レプソルホンダは去年のペドロサに続いてホンダ地元サーキットで連続勝利
決勝前、ロッシは固かった
マルクは年間優勝を決めるつもりはなかったようで いつものようにぺらぺらインタビューに喋ってた。

観客は 女子などが騒いでいたが 、ロッシの序盤リタイアでひっそりしてしまった。

46(ロッシ)の応援が七割
93(マルケス)が一割 →まったくの私見ですが、おでぶが多かった。(ただし、おでぶ女子好き)

***後ろの腹の出たおっさんのホルモン焼屋風の”要らない解説”が後ろから騒がしかったなぁ。

マルケスは一人旅だ
スズキは棚ぼただな →おっさんの解説なんか聞いてねっちゅーの。


タイヤの話もないからきっと乗れないのだろう 。