K1とk2があって
k1のほうがソフト

メッツラーには
Z・・ツーリングタイヤ
M・・スポーツ系
k・・プロダクションレース系

とあって、k2は真夏などタイヤがたれやすいときはこっちでいけそうです。
k1がよかったのだけれでも、何かのアウトレットでやすかったので買ってしまった~

Z,Mとは別物ですね。
装着して走ってみると、ややとりもちみたい。
空気圧は 1.8でやってみた。

あと、内側への切れ込みがきつい。
他のタイヤを使い古してこうなるのはよくあるけど、新品でこうとは。
ちょっとはしっても、すぐ減りだす。
皮むきなんてちょっと走れば終わり。


凄そう。


他メーカーで同じくらいのだと
ピレリ ディアブロSC
BS  Rシリーズ
ダンロップ α13SP(SPがつくのとつかないのとではまったく別物です。昔のアンビートンくらい)
でしょうか。


ちょっと走って思うことは、発熱がすごいですね。
F1は、100度くらいがよいパフォーマンスを発揮できるようにしているらしいですが、
バイクタイヤは 50~90度あたりらしい。
タイムレースやる人はあまりいないから、そういう話はどこにでも書いてないですが、
ちょっと走っただけで、かなり温まりますね。
レーシングタイヤは、ホント別物。




https://www.youtube.com/watch?v=AtbR7rdRfb8