運を良くする秘訣は、回復力…これも風水 | 珠木結生の幸せ風水ライフ

珠木結生の幸せ風水ライフ

私が大切にしていることは、気のエネルギーをスムーズに流れるように整えるということです。空間、心、身体、運気のエネルギーを整え、バランスを取ると、物事がタイミングよく、スムーズに流れていき、毎日感謝と幸せに溢れ、恩恵を受け取れるようになっていきます。

こんにちは、風水カウンセラー 珠木結生です。

今週末から怒涛の(笑)

12日間セミナーに参加しています。

春、秋と参加しているのですが、

何度聞いても学びがあって、

いつまでも底が見えないほどの

先生の知識に驚かされるセミナーです。


根っからの研究心と探求心、

さらに確固たる経験と、知識、

どんな質問でも、質問以上の深い答え、

そして何より、生徒に対しての愛がある…

…そんな先生の誕生日を密かに調べたら(笑)

八白土星でした!!


しかも趣味が山登り・・・って、出来すぎです!

(八白土星の象意、つまり、

八白土星のエネルギーに属するものの中に、

山、というキーワードがあります。)


さて、そのセミナーは風水ではなく、

どちらかというとセラピー的、

エネルギーワーク的、そして、

ホリスティック医療に関わる内容で、

トラウマや不安症、恐怖症なども扱います。

人間の心の持つ可能性や、

回復力に驚かされる内容です。


このセミナーに出て、知識を学び、

様々な経験やテクニックを身に着けていくうちに、

ふと、風水との共通点に気が付きました。


私が、思う「開運」、つまり、

運を良くする秘訣の中のひとつに、

「回復力」というものがあるように思います。


例えば、どんなに風水や、その他、

様々なツールを使ったとしても、

日々の生活の中に、全く悩みがなくなる訳でも、

不安がなくなる訳でもありません。


どんなに上手くいっていたとしても、

時に、これでいいのかな…と思ったり、

ふと過去や未来のことを考えて、

不安になることも、人間だもの(笑)当然あります。


さらに言えば、一般的にネガティブ、

とくくられる感情を全部、あっちいっちゃえ!と、

押しのけて、いつでもわくわく♪

が開運なのか?というと、それも違います。


私達が持っている怒りや、不安や、悲しみも、

決して悪い感情ではなくて、喜びと同様、

ただ単に、その状態である、ということでしかなく、

さらに言えば人間の根源にある、大切な感情だからです。


では、なぜ「回復力」が

運を良くする秘訣の中のひとつなのでしょうか?


例えば、不安に囚われてしまって、

3日くらい何をするにもエネルギーが湧いてこない…

そんな時に、「回復力」をもたらす方法があれば、

不安に囚われてしまっている時間を減らして、

前向きに一歩踏み出すタイミングが早まります。


結果、残りの時間を自分のよりよい未来のために、

さらに言えば、他の人にとっても、

よりよい状態になることに、

貴重な人生の時間を使うことが出来ます。


長い人生、時に、不安や悲しみを

味わい尽くすことも必要です。

ただ、必要以上にその感情に囚われて、

喜びのために使える時間を

減らす必要はないかもしれません。


「回復力」をもたらす方法は、

まさにその先生が教えていること。

そして風水も「回復力」をもたらす方法のひとつ。

さらに言えば、その他にも沢山の方法があります。


もしかしたら、顔を上げて、空を見上げ、

大きく深呼吸をするだけでも十分かもしれません。


私達がよりよい状態にいられたら、

そのエネルギーをまるでリレーのバトンのように、

誰かに渡していくことが出来ます。

いつまでも停滞して

そのバトンを握りしめているよりも、

速やかに回復して(笑)次の人へと

そのバトンを渡していきましょう。


そして、いつかまた、

そのエネルギーのバトンは、

誰かから自分の元へと戻ってきます。


だから、誰かにバトンを渡す時は、

不安や悲しみ、怒りを味わい尽くし、

喜びへ回復した後で渡しましょう。

絶対に渡したものが返ってくるのですから。



 

それぞれクリックで、一票づつお願いします!
ありがとうございます(*'▽')

ホームページ:たまきゆいの開運風水メソッド

サービスメニュー

開運コラム:TRINITY WEB

風水コラム:Latte

電話相談:ボイスマルシェ