あるべき物は、あるべき場所へ…これも風水 | 珠木結生の幸せ風水ライフ

珠木結生の幸せ風水ライフ

私が大切にしていることは、気のエネルギーをスムーズに流れるように整えるということです。空間、心、身体、運気のエネルギーを整え、バランスを取ると、物事がタイミングよく、スムーズに流れていき、毎日感謝と幸せに溢れ、恩恵を受け取れるようになっていきます。

こんにちは、風水カウンセラー 珠木結生です。

最近、友人の家へ行く機会があって、

その時に、「なんで片付かないんだろう…

なんで、雑然としちゃうんだろう…」

って言われたのですが、

そんな時には、シンプルなコツがあります。


それは、あるべき物は、あるべき場所へ(笑)


許可を頂いて、公開してしまうと、

友人の家には、ご主人が集めている、

というか作っている(笑)

ガンダムを入れるための、

大きなショーウィンドーみたいな、

ガラス張りのスペースがあるのですが、

何も入ってなくて、空っぽなんです(笑)


それで、ガンダム達はどこにあるか?!

っていうと、旦那さんの部屋の

机の横に、段ボールが積み重なっていて、

そこに飾ってあるんです!!!


さらに言えば…、お台所に、

おしゃれにスパイスを飾るため、

無印良品のオープンの棚、

壁に直接つけられる棚板

を取り付けたそうなのですが、

何も置かないままで、うっすらと埃が(笑)


お片付けをする時、

とってもシンプルな方法は、

この位置にこれを置こうと決めたら、

速やかに(笑)そこへ置いてみること。


そして、あるべき物が、

あるべき場所にない、

という状態を作らないこと。


玄関に置いた、鍵を入れるトレイに、

いつの間にかDMが溜まってしまったり。


リビングのリモコンをまとめて入れよう!

と思って買ったかごの中には、

いつの間にかレシートが入っていたり。


もし、その場所を、元々入れようかな、

と、決めたものから変更するのなら、

変更した!と、リセット、宣言することも大切です。


あるべき物を、あるべき場所に置かないと、

いつも頭のどこかで、何かを探し続けてしまいます。

いつも頭のどこかで、気になっています。


さて、一歩家の外へ出れば、

いろいろなことに気を使い、

家へ帰ったら、ほっとしたい…

のではないでしょうか?


あるべき物が、あるべき場所にある。


ただ、それだけで、自分の家で過ごす時間を、

もっと、自分のために使うことが出来ます。


 

ランキングに参加しています。

それぞれクリックで、一票づつお願いします!
ありがとうございます(*'▽')

10/5(日)風水&Ch'i Kung(氣功)セミナー詳細はこちら
ゲスト:カンフー世界チャンピオン/ハワイ在住のSeng Au先生

ホームページ:開運風水メソッド

サービスメニュー

コラム:TRINITY WEB

電話相談:ボイスマルシェ