こんばんはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

いつもいいねやコメント
ありがとうございますカナヘイハート
アメンバーは妊活~育児ブログを継続的に書いておられる方、もしくは
今までいいねやコメント.メッセージで交流のある方のみ承認しています。
ブログを書いておられても全く交流がない方はメッセージお願いします


新生児の頃からずっと気にして
たんですが、、、
男の子ママさん、
むきむき体操してますかカナヘイ!?あんぐりうさぎ

マタニティの時に赤すぐで
おちんちん特集を見て、
沐浴の時はたまに息子のちんの包皮を
軽くフヤフヤ動かしたりしてましたが、
最近は全くやってませんでしたあんぐりうさぎ

でもやっぱり気になる…あんぐりうさぎ
気になる…あんぐりうさぎ

と思い検索してみましたとびだすうさぎ1

色々と情報が載ってて
やった方がいいっていうのと
やらなくていいっていうのが
ありました。

私的にはこのページ下矢印がリアルな
写真付きで分かりやすかったですカナヘイきらきら
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03.html
赤ちゃんのってこんな風になってるのか‼
とビックリしましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり

私、以前は上(先端部)の方から
根元(タマタマ側)の方向に引っ張って
ましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり間違えてた!!
まぁ引っ張るって言ってもフヤフヤ動かす程度だけど。。

根元(タマタマ側)を持つのが正解
なんですねあんぐりうさぎカナヘイびっくり

垢がたまって炎症をおこして
病院でグリンって剥かれちゃう子も
いるみたいだし、
将来的なことも気になるので
私はやる派でいこうと思います気合いピスケカナヘイきらきら

沐浴卒業してからはサボってたので
昨日から優しくむきむき体操つながるうさぎカナヘイハート

私がやってるのはオムツ替えの時で、
優しくつまんで皮膚がつっぱる程度の
ところまでにしてますカナヘイキャンティ
↑前出のURLページでは中身が出るまで
  剥いてますが、
  癒着があるので最初から中身がすぐに
  出る子は少ないみたいだしちょっとずつ
  毎日続けることで出てくるみたいなので
  私はムキーっとはしないようにしてます

実際つっぱるところまでやると
オシッコが残ってるのか?雫が一粒
出ますあんぐりうさぎ

つっぱるところで5秒ほど止めてますが
中身が出そうな気配はまるでなく…
まだまだかなぁ。癒着ってすごいね。


生後6ヶ月くらいまでにやって
おかないと嫌がりだしたりする
みたいなんで今のうちに頑張ろう気合いピスケカナヘイきらきら



明日は100日 お食い初めカナヘイ花カナヘイうさぎカナヘイ花
楽しみだ~カナヘイ花カナヘイうさぎカナヘイ花