*ゆんの妊活ライフ→初めての妊娠♡29歳

29歳になりました(^^)

1年半の交際を経て27歳で結婚。
29歳を間近にして妊活はじめました♪

そして3月妊娠しました。
予定日は11月12日です*

医療系で働き中です☆
宜しくお願いします♡♡

NEW !
テーマ:
こんにちは~ピンクマカロンキラキラ


いつもたくさんいいねや
コメントありがとうございますハートきらきら!!


ちょこちょこアメンバー申請を
頂くんですが、
以前にも書かせて頂いたように
妊活中・プレママ子育て中以外の方
ブログを書いていない方メッセージを
頂かないと承認していません。
悪しからずご了承くださいショボーン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

土曜日、7月に出産する友人と
久しぶりに神戸ランチしましたスイーツキラキラ


友人の中で、唯一妊娠中の友人クローバー
他はだいたいみんな二人目出産し終えてます(^^;

色々お話出来て楽しかったなぁウインク


経腹エコーの話になりまして、
私が
アンダーヘアの面積が増えてきた
からエコーの時パンツずらすの
恥ずかしくて~と話をしたんです。


そしたら友人が
え~ゆんちゃんまだ女子やね~♡
私の病院は下全部脱いで
下半身ハダカで寝転ぶよ~(^^)v

と言われましたゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーン!?!?



下半身ハダカで寝転ぶ?!びっくり
上下別々の服でトップスが短めだったら
恥ずかし過ぎるやん‼‼←いらん妄想

その後に看護師さんが
ギリギリの所にバスタオルを掛けて
先生を呼ぶらしいですびっくり


まっマジかガーンガーンガーン

それだったら経膣エコーのが
まだ恥ずかしくないかも…と
思ってしまいましたガーン


私なんてボトムス&下着をお尻の
下のラインまでずらすのでさえ
恥ずかしがっていた…笑

自分の病院はずらし過ぎだと
思い込んでたけど、
んなの序の口だったんだゎ‼‼叫び


経腹エコーご経験のある方、
下半身剥き出しで寝転ぶタイプでした?叫び




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そして外出したついでに夕方から
美容院へ行ってきました美容院

妊娠直前、気分が荒んでたんで
ヤケクソでほぼ黒髪にしたんですが、
だんだん色が抜けてプリンにえーん

妊娠初期だし悪阻もあって行けず…


最近巻き髪やセットするのがしんどくて
ボサッと外ハネだったので
今後のことも考えデジパウインクキラキラ


初めて低温デジパとやらをかけましたキラキラ
こんな感じにする予定で↓画像お借りしました。


私はパーマを当てやすく軽くする為に
少しだけ切ったので、
これより少しだけ短め丈美容院

カット+カラー(リタッチ)+低温デジパ
[トリートメント付き]8000円OK
HotPepperbeautyのポイント使って6900円にハート


2時間で終わり、←早すぎない?
綺麗に内巻きにしてもらいましたニコ



が‼‼‼‼
帰宅して鏡を見たら外ハネにえーん
右側だけ‼‼えーん


翌朝ももちろん右側が外ハネ。
シャンプーしても一部外ハネ。
セットしても外ハネ。

てか左側はパーマ緩すぎやし。。


今日仕事お休みだったので連絡した所
乾かし方のせいもあるから
1度来ていただいて練習しましょう。」
的なことを言われました。私のせい的な…


いやいや、プロが乾かしてセットして
外ハネになるんだから
素人の私が頑張っても外ハネだろうよねー
デジパかけ直した方がいいような…


今日いけるってことになったので
かけ直しになるってことはないんですか?
と聞いたところ、
見てみないとなんとも言えないけど
今日はデジパあてる時間はありません
ので。。。」
と言われました。


いやいや、
ドライヤーの練習の為だけに
交通費1000円使いたくないしチーン


ということで
後日夕方に行くことになりましたチーン
その日ならかけ直しになったとしても
時間あるらしい。

ポイントで約1000円安くしたのに
結局交通費で1000円飛んで行く~笑い泣きお札


どうでもいいけど、関西ではパーマ当てるって言うんですが、
関東とかではパーマかけるって言いますよね。
かけるってしっくり来なかったけど、今回ブログで初めて使わせて頂きました(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんはくまアイスキラキラ


いつもコメントや
たくさんいいねありがとうございますハート



雨が続いてますね傘


西日本は今日天気回復するって
朝の天気予報で言ってたのに
家を出たら…降ってるじゃん‼えーん
仕事行きにくいょ~‼‼えーん


午後からなんとか雨は止んだので
まった洗濯物を…あせる



最近傘を新調しましたキラキラ

姉からプレゼントでもらった傘を
ずっと大切に使ってたんですが、
旦那はんが庭に干してくれた際に
自転車が倒れて壊れてしまいましてガーン

お詫びに新し物を買ってくれましたきらきら!!傘


一目惚れラブラブ
SHU'sってメーカーきらきら!!

ブルーが良かったんだけど、
私の雰囲気とは合わないとのことぐすん


サファリ柄大好きなんですおねがいキラキラ




新しいものは嬉しいけど、
雨が続くのは嫌ですよねえーDASH!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



16w2d赤ちゃん
先日の土曜日は戌の日
いうことで、週数の近い方々が
安産祈願に行ってるのをブログで
拝見しましたキラキラ

ですよね~えー
戌の日+土曜日ですもんね‼‼


うちもちょうど5ヶ月に入った日
だったんで行きたかったんですが、
旦那はん土曜日仕事ハートブレイク


なかなか戌の日にお互い都合が
合わないので、今度の日曜日に
行くことにしましたウインク

戌の日じゃないけど大安だしハート
日曜だから両親宅にも寄って
父の日のプレゼントを渡せるしウインク


中山寺の腹帯のジンクス楽しみですキラキラ
もらった腹帯に書かれている性別の
が産まれる人が多いんだとかひらめき電球


妊活中にお願いした子授け祈祷
御札もお返し、御礼参りもするつもりです




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


以前から痛かったお尻ショボーン

トコちゃんベルトで一瞬マシに
なりましたが、結局治らず笑い泣き


仰向けに寝転んでいると
右側のお尻が痛くて、
右側へ寝返り出来ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


立ち上がろうとすると足まで痛くて
かなりヨロヨロと足を引きずり
産まれたての小鹿状態笑い泣き


なんで右側だけなんだろう。


これからどんどんお腹が出てきたら
更に寝転んだり立ち上がったり
するのが辛くなるだろうしあせる
どうしたらいいんだろうショックショックショック


整形?接骨院?カイロ? う~ん…


ヶ月より前から痛いけど、
妊娠のせいなのかな…
そんな初期から痛いのかな…


なんなんだこれ~えーんえーん








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ



いつもコメントやたくさんの
いいねありがとうございますハートきらきら!!



今日は15w6dヒヨコ
明日から5ヶ月に入ります赤ちゃんキラキラ



今週から
葉酸サプリ卒業しましたウインク

調べたら色々な意見やデーターが
あるようなんですが、
うちの病院では葉酸サプリ等
妊娠3ヶ月前~妊娠14週まで
指導しています。
それ以降に摂取するのは、赤ちゃんに
喘息や呼吸器系のリスクがあるとか。
※あくまでうちの病院の指導です。
ネットでは摂取し過ぎなければ喘息等のリスクはないとも書かれてます。


15週からは食事から適度に摂取しますクローバー





ついに安定期というものに突入
しますが、
先生には安定期なんてない
言われていますし、
毎日赤ちゃんに感謝しながら
無理せず頑張りたいと思いますクローバー


妊娠が発覚した時
妊娠検査薬の線も薄くて、
どうせ化学流産だろって
コメントが来ることも…
自分でもそうなのかなぁ…と
不安で不安で同じ日数の方の
検査薬画像を検索しまくってました。


今でも毎回検診で赤ちゃん無事かなぁ
生きてるかなぁってドキドキします。


真っ白しか知らない検査薬。
2本線(陽性)が出るなんて想像
出来なかった自分が、今妊娠5ヶ月に。

今でも私って妊娠出来るんだぁって
不思議な気分になることがあります。

毎日一生懸命成長してくれて
本当にありがとう。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



以前からお腹が出てたんですが、
便秘のせいもあるよな~と思ってました。

先週の検診でお薬をもらい
かなり改善されたので、
今はホントの大きさかなウインクひらめき電球


先週くらいから
オヘソの穴が浅くなってる
ことに気づきました‼ポーンポーンポーンポーン


私のオヘソは、真ん丸系○で、
穴が結構深めタイプ真顔いらん情報。


グラビアアイドルのような
綺麗な縦型系の穴浅めタイプに
憧れてました真顔これもいらん情報。


かなり溝もしっかりあるから
ゴミが溜まりやすくてあせる

が、
浅くなって溝(シワ)もかなり
薄くなってる~ポーン

最近おへそ周りの皮膚が張ると
いうか食事後痛い感じなんですが、
お腹が前に出て来て
オヘソがなくなってきてるんですねウインク

これから出ベソに向かうのかな?
最終、出べそになる人とならない人の
違いってなんだろ~キョロキョロ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



2週間ほど前に久しぶりに
無印に入りました乙女のトキメキ

あんまりしっかり見ることなかった
んですが、ブロ友のhanaちゃんが
ザクロのルイボスティーを紹介してて
気になったので…ラブラブ

私はこちらを購入ちゅーちょっと割り引き中でした♡


最近mihoちゃんが紹介してましたねクローバー
カブッてごめんねショック!あせる



冷たいのが飲みたい季節きらきら!!トロピカルカクテルきらきら!!
ゴクゴク飲んでもうなくなりそうですニヤニヤ


ちょっと白桃のクセがあるから
旦那はんは薬の味がする~って
微妙そうでしたあせる確かにちょっと分かります(笑)






あとこちらを購入ウインク



ミルクのめっちゃいい匂い酔っ払い

テスターで嗅いだらTHEミルクな香りで
懐かいミルクアイスを思い出しましたひらめき電球


いざ入れてみて湯船が乳臭過ぎたら
困るなぁとお試しで
超ミニサイズ1回分100円前後
試したら良かったので、
後日ボトルで購入しましたウインク



肌がしっとり柔らかくなる感じ。
妊娠中もおすすめらしいですラブラブ

妊活中の方にもおすすめだなぁと
思いましたキラキラデレデレお肌柔らか癒し効果~♡






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近妊活中のブロ友さん達に
陽性出る方が続いていて凄く嬉しいですクローバー

みんなの所に赤ちゃんがやって
ますようにキラキラ毎日応援しています。

今でもずっと読み続けてくれて
いいねをつけてくれるブロ友さん達が
本当に大好きです。







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。