こんばんはイチョウ乙女のトキメキ

いつもいいねやコメント
ありがとうございますハートキラキラ

昨日の記事のコメントのお返事を書けてないままなんですが
急ぎで皆さんにお聞きしたいことがありましてひらめき電球汗
先にこちらの記事を書かせてもらいましたあせる


育児中の皆さん、
赤ちゃんと一緒のタイミングで
寝室に行かれてますか?
赤ちゃんだけ先に寝室で
寝かせてますか?

私は一軒家で
1階にリビング
2階に寝室があります。

1階のリビングにベビーベッドを
置いてます赤ちゃん
リビングなのでテレビもありひらめき電球

今までは私達夫婦のリズムで
2階の寝室に向かう時間に
一緒に連れて上がってましたひらめき電球
哺乳瓶・ポット・オムツ・お着替え
必要な物を持ってひらめき電球
その時間までは1階のベビーベッドで
寝ているか、あやしていました。

2階に上がる時間が遅いのが
気になっていて検索してみたところ
昼と夜の区別(リズム)をつける為にも
7時とか8時には
部屋を暗くしてあげて
寝かしつけるのがいい。
と書かれてましたアセアセ

ということは、
7時~8時には2階の寝室で
寝かせるってことですよねあせる

うちのように1階と2階で
部屋が離れている場合って
ベビーモニター?音声モニター?
とかで泣き声を聞いたら
2階に様子を見に行く感じですか??ショック
あと、授乳の時も??

頻回授乳の方はどうしてるん
でしょうか??
極力テレビやスマホを観たりせず、
寝室で赤ちゃんと一緒におられるん
でしょうか?アセアセ

グズグズな時とか
どうされてるのかな…チーンひたすら行き来??



検索では豆球もダメ!って
載ってたんですが。。
↑明るいかららしい。

真っ暗だと
オムツ替えとか授乳とか
見えなくないですか?…チーン
いちいち電気つけるのかな??
頻回授乳の方は真っ暗な中でひたすら授乳??


みんなどうしてるんだろう…

そもそも寝かしつけって…?まだ寝るのも起きるのも頻繁だけど。。