孤独•不安•淋しさ・焦り | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

{016296EA-8A8D-4655-8390-059C12943989:01}


街はチャイニーズニューイヤーの足音が聞こえてきてます。

よくいくショッピングモールで 売り場の写真を撮ってみた!!





☆☆☆☆





ワタクシ 元来、ネガティブ人間なので

小さい頃から


いろんなネガティブ感情を味わってきました。



孤独......けっこう皆の輪に入れないのよね。誘えるけど誘われないタイプ?浮いてるのかな?友達いないのかも?!


不安......⚪︎⚪︎になったら(事故とか災害とか)どうしよう?!お金がなくて不安。


淋しさ......私って友達いないかも?心をひらける人が周りにいない


焦り.......他人と比べて焦っちゃう~
あの人はあれができるのに、あれを持っているのに自分はなんと何もないのでしょう








いま、ありのままの私でも大丈夫と

受け入れられるようになってきて


はじめて孤独ちゃん、不安ちゃん、淋しさちゃん、焦りちゃん

私の中の可愛いマスコットとして


受け入れられるようになってきた!



受け入れてみえるようになったこと

受け入れて出来るようになったこと

多いです。



この先の人生、まだまだいろいろ課題はあるけどね~♪




彼らをハグしてから、手をつないで歩いていきたい。



孤独ちゃんが強い私は

この人生でそういうのに向き合う課題が

あるのだろうと思います。






☆☆☆☆☆



3年前から数秘術を学びはじめて


自分の数秘がわかって


自分というものが分かってきて


やっと納得した部分もあります。









どんな数字も

素晴らしくって 才能に満ち溢れていて。


私もまた、そうでした 笑

才能あるよ ←自画自賛







私の場合は数秘やら、

リフレクソロジーやらが


自分を見つめるきっかけになりました。







まぁ、必ずしもそれが 他の方に当てはまるとは限りませんが~。






1/23(金)に、私の数秘の先生方が日本からいらして

ボランティアでお話会をひらいてくださいます。

中医学や、数秘や宇宙の真理を交えて

ご家族、お子様への接し方のヒントになるお話が沢山聞けると思います。


感情と病気の関係などのお話もあります。




ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね!











1・23(金)

時間は12:30-14:30です。

場所はモントキアラ内のコンドミニアム。




アメブロメッセージ または
yuimaru.yuineko☆gmail.com

☆を@に変えてくださいね!
お子様連れ大歓迎です。




なんだか違うことを書きたかったのに宣伝みたくなって終わっちゃった(^^;;


必要な方にこのメッセージが届きますように!


お話会内容☆



目の前に居る子供に耳を傾ける。


目の前に居る子供の心に触れる。


目の前に居る子供のメッセージを読む。


目の前に居る子供の本質を見る。


子育てに正しいも正しくないも、良いも悪いもありません。


自分と自分の子供達との間に、自分達親子の形を創るだけです。

その形は、自分と自分の子供達の間にしかありません。


子育て本の中にも、学問の中にも、知識の中にも、常識の中にも、他の親子の中にも、誰かの言うことの中にも、どこにも見付けることはできません。


何故なら、自分はこの世界で唯一無二の存在だからです。


そして、子供達もこの世界で唯一無二の存在だからです。


その親子はこの世界で唯一無二の親子だからです。


その形をどう創るかを導いてくれるのは子供達です。


子供達の本質を見てください。


子供達の言葉を聞いてください。


子供達の身体に触れてください。


子供達が発しているメッセージを読み取ることができたら、親子の関わりはもっと楽になります。


私も自分自身の三人の子供達と接してきた中で、子供が病気になると、病院に行くことしかできず、自分自身にできることが何なのかも解らない不安や、何もできないもどかしさを感じていました。


何度も病院に通うと、ますますどうしてなの?という苛立ちさえ感じることもありました。


子育て時代に、もっといろんなことが解っていたら、どんなに楽だっただろうと思います。


なぜうちの子はいつも鼻水を垂らしてるの?


なぜうちの子はいつも風邪をひいてしまうの?


なぜうちの子はいつも中耳炎になるの?


なぜうちの子はいつもお漏らしをするの?


そんななぜを知ること。


状態、症状、病気、事故、事件など、子供達に起こることは全てメッセージです。

全てのメッセージを拾う必要はありませんが、少しでも拾えるものがあれば、楽になります。


子供達は、私達大人と同じように喜び、悲しみ、怒り、感情を大人と同ように持っています。

ただ、大人の様には言葉を知らず、大人の様には声帯も筋肉も発達しておらず、自分の中に湧く感情を伝える術としての言葉を持たないだけです。


身体は、そんな子供達がママに思いを伝えるサインボードです。


一人でも多くのママが、子供達のメッセージを読み取って、親子健やかに幸せに過ごせることを願っています。


ママと子供達の魂の結びつきは、とても深いです。


そして親子の関係性は、本当の愛を知る上で、常に子が師であり、親が弟子です。


子が親を導き、親が子に学ぶのです。


その子も何れは、世間体や常識、正義や善悪、倫理や規則、上下や理屈と言った忘却の中で親になり、そして子に再び学ぶという親子の循環。


愛に勝る常識などありません。


外にある形に囚われて、自分の愛する子供達を見失わないでください。


今、目の前にいる子供達を見てください。


外にある形に囚われて、自分自身を見失わないでください。


今、ここに生きている自分自身で歩いてください。


自分以外の誰かから教えられた形に囚われないでください。


形に囚われて、その形に添わないものを排除しないでください。


子育ては存在せず、親と子のパートナーシップがあるだけです。


自分が偉いとか親だからと言った価値観を振り回して、師を仰ぎ見ず、自分を顧みず、辛い子育てを続けていませんか?


次代を担い、未来を創るのは子供達です。


常に子供達が時代を導く導師です。


未来の時代をどう生きるかを、既に知っているのです。

ジャッジをせず、受け入れる力を育てて、愛のフィールドを広げましょう。


2010年10月、ようやくお腹に宿った私達のBaby美揺=あゆらがお空に帰ったことをきっかけに、親子の絆が、どれほど深いものかを目の当たりにすることとなりました。


幾世代もの生命を積み重ねながら、共にまた地上に巡り来るこの絆の意味を、1人でも多く親子が知ることができれば、一人でも多くの親子の間に本当の愛が満ち溢れればと、パートナーHaryと共に始めたボランティアお話会です。


これは、未熟な私達二人に大きな気付きと素晴らしいビジョンをサプライズする為に、わざわざ降りてきてくれた私達の愛するBaby美揺=あゆらからの皆様への贈り物でもあります。


全ての親子にたくさんの愛が巡りますように。


愛と感謝と祈りを込めて。