本当は何がやりたいの★ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

日本から帰ってきて一週間もたつというのに
全然ブログが更新できていません汗

今回は、実家にていろんな本を読んだり人に会ったり
休暇だった旦那さまといつもよりもたくさん語り合ったことによって
いろんなヒントを得ることができました。



数年前からドリームマップを作るようになって


心の奥底で願っていることは 本当に実現するのだなぁということ
たくさんのミラクルを目の当たりにしてきました。




時にはいったん 悲しいことやついてないなぁと思うことが
表面的に起こったとしても
その人にとって本当によい人生になりうるようにできている。



もちろん、こうなるためにはいろんなコツもありそうだけれど・・・・・・。


日本にいるときに 助産師まみこさんのところで学ばせていただきたくさんの親子(その数百組以上??)とお知り合いにならせていただいたり

シンガポールに来てからは約40名の方とともにドリームマップを作ったり

日本とシンガポールで150名以上の方にリフレクソロジーをさせていただく機会をいただき
いろんな勉強ができました。
本当にありがたいことです。


そんな中ですべての人が守られている存在なんだな ということを
実感してきました。



いま 私がここにこうして元気に生きていること
大切な家族と友人たちに恵まれていること 本当に満足しているし
ドリームマップもどんどん叶っています。


夢はどんどん実現していくし
何不自由ないし
問題ないのだけれど



私って本当は何をやりたいんだったっけ?


となんだか今回の休暇ですべての電波が届かないところにいて
ずーっとボーっとしているうち急に思ってしまったのでした。






そう、私たちは守られている存在で
強く想えばその方向に進んでいくのが夢。




でも私は現実の延長線上に夢を考えていたなぁ と急に思ってしまったのでした。


旦那さん、息子の存在 そして今シンガポールに住んでいる駐在の妻だという
環境・・・・・・・の延長線上に 夢を考えていたかも。


そう考えたら なんだか自分の考えた人生のミッションやビジョンが
急に色あせたものに思えて


何度も何度も読み返してしまいました。




もっと枠を超えて自由にワクワクしよう。



この生かされている命 もっともっと誰かの何かのためにつかえないかしら。


私に何ができるかな?




タイミング良くみたこのYou tube




http://youtu.be/8PFHKuH45AE






もちろん急にバングラデシュに行くわけではありませんが


私にももっともっとできることがあるはず


もっと与えていただいた命に感謝して 生きようとおもったのでした。






今日も楽しかった一日に感謝。ペタしてね