プラナカン♪ | ゆいねこ便り From ロンドン

ゆいねこ便り From ロンドン

富山→三重→横浜→川崎→シンガポール→マレーシア→シンガポール→ロンドン

やれること★
すいな整体、リフレクソロジー、タロット、数秘、まつ毛エクステ、まつ毛パーマ他いろいろ。心に寄り添うセラピスト

今日は お友達とプラナカン美術館へ音譜




プラナカンとは



国際貿易のためやってきた中国人たちと 現地のマレー人の

混血の文化で

中国とマレーの文化をベースに アジアやヨーロッパのさまざまな文化を折衷させて

できあがった そうです



シンガポールでそのまんま♪      あたためや☆ゆいまーる ゆいねこの日記-??.JPG


プラナカンの食器や 刺繍など


ひとつひとつが カラフルで 繊細で


ため息をつきながら見入ってました!!



シンガポールの美術館は

どこも そうなんですが



ここも 本当に子どもと来ても楽しそう!!!




館内のあちこちに プラナカンの模様を

型押しできる コーナーがあって♪




シンガポールでそのまんま♪      あたためや☆ゆいまーる ゆいねこの日記-??.JPG




なんと ゆいまーる の 隠れキャラクター 蝶々蝶々淡green


の型押し機も発見!!




シンガポールでそのまんま♪      あたためや☆ゆいまーる ゆいねこの日記-??.JPG



そして 最近作った名刺にも 型押し♪




見えるかな???




今度まとめて 型押ししに来ようかな?





そうそう新しい名刺は 元住吉サロンで まゆみちゃんが撮ってくれた

写真をふんだんに使ってみました。


写真は表だけど 裏側にもあります!!

まゆみちゃんありがとう!





今度のオープンデーは クリスマスと 1月1日のニューイヤーだそうです♪


つぎもどこかの美術館にいこうとおもいます!!!!


今日一緒に行ってくれた エリツィンちゃんありがとうねラブラブ




ペタしてね