水を飲んでくれないときに飲んでもらえる4つの方法 | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!




いつも、ブログを読んでくれて
ありがとうございます。

 

 

ペットヒーリング整体の大友です(^^)

 

 

 

今日は、

水を飲んでくれないときに飲んでもらえる4つの方法

をお伝えしていきたいと思います。

 

 

「愛犬に水を飲ませる工夫をしていない」

 

 

こんな習慣がありましたら

 

 

 

こうやって変えてください

 

 

「ちょい足し、台のせ、預けテクニックで飲む量を増やす」

 

 

 

「そういえば、愛犬はあまり水を飲まないかも、、、」

 

 

 

と感じているなら

 

 

ぜひ、飲む水の量を増やす工夫をしてみましょう。

 

 

 

「愛犬が好きな味を少しだけ加えたり、

 

 

水飲みボウルの角度や高さを変えたりすることが、

 

 

よく水を飲むきっかけになります」

 

 

 

ただし、どれが当てはまるかは、愛犬次第。

 

 

あれこれ試して、ピッタリの方法を見るけてください。

 

 

1つ目

 

 

飲水に風味を付けて

飲む量を増やす作戦です。

 

 

 

犬用ミルクが好きなら

 

 

大さじ一杯程度を垂らして与えます。

 

 

 

 

2つ目

 

 

 

ボウルの底に消しゴムなどをかませて

 

 

傾けると水が片方にたまり、

 

 

 

犬にとっては舌ですくいやすくなる場合があります。

 

 

 

 

3つ目

 

 

 

大型犬やシニア犬は、

 

 

床に置かれたボウルまで口を近づけるに苦労する場合も。

 

 

 

台にのせて高さを確保することで飲みやすくなります。

 

 

 

 

4つ目

 

 

肉のゆで汁を加えるのもいいアイディア。

 

 

毎回肉をゆでるのは手間なので

 

 

ゆで汁を製氷皿(せいひょうざら)で凍らせて、

 

 

飲み水に1~2個追加してもOK

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

次回は、適切な飲む水の量について

 

 

お伝えしていきたいと思います(^^)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日の内容はいかがでしたか?
ご感想をいただけると嬉しいです
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
プロフィール 

大友けんたろう

・日本理学手技療法協会認定整体療術師

・一般社団法人回復整体協会認定整体師

・全日本気功師会高級気功師

・一般社団法人
日本アニマルウェルス協会認定
ホリスティックケア・カウンセラー

・日本ペットマッサージ協会
ペット東洋医学アドバイザー
 
・愛犬救命協会
愛犬救命アドバイザー

・一般社団法人 ペットロスメンタル
ヒーリングカウンセラー

初対面でよく「沖縄の人ですか?」
と言われるわかりやすい沖縄顔(笑)


小学生の頃から、

お笑い番組が大好きで
学校ではよく人前でふざけて
人を笑わせるのが大好きでした。


しかし、20代の前半にストレス過多で


一時、パニック障害という
病気に苦しみました


その時に周りの人たちの

サポートで助けられ、
乗り越えていくことで、


「今度は自分が人を
癒やせるようになりたい」



そしてヒーラー(癒し手)
としての道を歩む
 

ある出会いでペットのうさぎを
ヒーリングをすることがあり



たった一回のヒーリング
で事故で引きずっていた


足がぴょんぴょんと
まともに歩けるようになり


動物にこんなにも効果的なのか!!

と感動!!


その時のクライアントさんの

「あんちゃん(うさぎ)を

治してくれたことで家族全員が救われました」


と感謝され、その言葉に大きく心が
動きこれはどうしても飼い主さんに
お伝えするべきだと


大きな感動と使命感を感じて


ペットヒーリング整体という

副作用もなく自宅でできる

 

ペットが元気に回復する!

技術を教えています。

 

また、個別での

 

遠隔ペットヒーリング整体

アニマルコミュニケーション

ペットロスカウンセリング

のセッションも承っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★飼い主さんが家で出来るペットのケアを
主に情報発信をしています。

  

【ペットヒーリング整体公式LINE@】

友だち追加 

【ペットヒーリング整体公式メルマガ】

https://pethealing.biz/p/r/4EFmIvNR

 

【ペットヒーリング整体公式アメブロ】
http://ameblo.jp/yuimaaru-healing/

【大友けんたろうのフェイスブック】
https://www.facebook.com/kentaro.otomo

【大友けんたろうのインスタグラム】

https://www.instagram.com/kentaro_healing/

【大友けんたろうのツイッター】
https://twitter.com/yuimaaru_seitai


お友達申請は喜んで承認させてもらってます!