わんちゃんのあくびに要注意!病気やストレスが潜んでいることも?その2 | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!

ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体の大友です。




今日も、飼い主さんも意外としらない
わんちゃんのストレスサイン
理由その2を書いていこうと思っています。

わんちゃんのあくびに要注意!
病気やストレスが潜んでいることも?
あくびに隠された意味


人間と同様、わんちゃんも眠たい時や 疲れを感じた時にあくびをしますが、
わんちゃんのあくびには他にも 理由があることをご存知でしょうか?



【わんちゃんのあくびの理由2】

不快感を相手に伝えるためのあくび

わんちゃんも人間と同じように、ストレスを感じます。

そして、ストレスが溜まった状況におかれると不快感が募り、

その気持ちを周囲に伝えるためにあくびをすることがあります。

あまり親しくない人に頭を撫でられたりしたときなど、

犬が強いストレスを感じてしまうかもしれません。

スキンシップの途中で犬があくびをしたら

「やめてほしい」

という合図である可能性が高いため、ストップしましょう。


わんちゃんのストレスのサインは、
日常の何気ない仕草の中に現れています。

飼い主さんはただの癖だと思っているわんちゃんの行動が、
実はストレスのサインの可能性があります。

  

気が付かずに放っておくと困った行動や病気の原因となります。
いち早くサインに気づき、解消してあげましょう。


=======================================

わんちゃん達は、私達が知らない所でストレス
を抱えることって意外に多いんです。
  
それが積もり積もると、ストレスが貯まり、
そして
問題行動、ムダ吠え、噛み付き、破壊行動
などを起こします。
  
またそれが続くと、

免疫力が下がり大きな病気

になっていくことが多いんです。  
    
言葉で伝えられないわんちゃん達

しかし必ずサインが出ているので

私達が気を配って観察してあげましょう(^^)


ヒーリングとツボ押しで

5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体は



飼い主さんがペットに直接ツボを押してあげること
そして私が遠隔ヒーリングをすることで
  

問題行動を解消させています

  
そこで先ずは、飼い主さんが日常で出来ること を無料メールマガジンにしました。
  
【飼い主でも出来るペットヒーリングテクニック】
 ~ペットの免疫力を上げる癒やしの7つのステップ~
  

ご登録はこちらから