分離不安症に効果的なツボその2 | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!
こんにちは!
 
ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体の大友です。
昨日に引き続き今日も
分離不安気味のわんちゃんに効果的な
ツボをお伝えします。
 
留守番をさせると吠える、
トイレ以外の場所でおしっこやうんちをしてしまう。
破壊行動を取る
などは分離不安症の疑いがあります。
   
こういう時は、ツボ押すと同時に、  
 
1おしっこ、うんちをしてしまった、家の中の物を壊してしまった時に叱るときには、後からしかっても意味が無いので、その場で叱る。
     
2出かける、30分前、帰宅後、30分はわんちゃんをかまわない。
   
3普段から飼い主が上に立ちわんちゃんと接する。
     
といった行動療法をしてあげることも大事です。
 
今日お伝えするツボは
頭の百会(あたまのひゃくえ)
といいます。

     
【場所】
頭の天辺、一番高い位置にあります。
   
【効果】
頭の頂点にあり、すべての気が集まるところと言われています。 このツボには頭をスッキリ健やかにし、 気持ちを穏やかにする働きがあります。 気の流をつかさどるとともに、 脳へ血液をたくさん提供させて、 精神を安定させて、 不安な部分を取り除いていきます。
 
   
血行を改善し、心身ともにリラックス状態を保ち、
心臓のどきどきも落ち着かせます。
 

【押し方】
左右対称に円を描くように親指でツボをおさえ、
優しく20~30秒間 3~5回揉みます。

終わった後は、代謝が良くなっていますので、

水分補給を忘れずに。

寝てしまった場合はリラックスできているのでGOODです。

押してみて、嫌がるようでしたら無理強いはしないで下さい。

是非、試してみてくださいね(^^)
 

*ねこちゃんにも応用できます。

====================================

わんちゃん達は、
飼い主さんの生活に合わせて
生活していますので、
日々何らかのストレスを抱えています。

人間にとっては
大して気にならないことでも、
わんちゃん達にとっては
大きなストレスになることも。。。
  
そのストレスが大きくなっていくと
ムダ吠え、噛み付き、破壊行動
などの問題行動を起こします。

そして
免疫力が下がり心や体の病気
につながることが多いんです。

言葉で伝えられないわんちゃん達なので

飼い主さんも気づかないでいることが多いんです。


しかし
必ずサインが出ているので

しっかり観察してあげましょう。


ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体は

飼い主さんがわんちゃんの
ツボを押すことによって、スキンシップがとれて
わんちゃんと飼い主さんの絆がより深くなります


そうすると
わんちゃんの免疫系の働きを高め
わんちゃんから飼い主さんに
感謝のエネルギーが飼い主さんに循環します。


そこに私が遠隔ヒーリングで
ペットと飼い主さんの『氣』の流れを循環させて



動物が本来持ち合わせている
免疫力をあげ、ストレスを緩和して
わんちゃんの元気を取り戻しています



そこで先ずは、飼い主さんが日常でできる
簡単に出来る方法を無料のメールマガジンにしました。



【飼い主でも出来るペットヒーリングテクニック】
 ~ペットの免疫力を上げる癒やしの7つのステップ~
  

ご登録はこちらから