飼い主さんがお散歩中にできる健康チェック | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!
ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんの問題行動を解消させる
ペットヒーリング整体の大友です!


 
今日は飼い主さんがお散歩中にできる健康チェック
をお伝えしていきます。

愛犬と散歩している時に健康状態をチェックしましょう。
 
①尿の色、出方(ちゃんと出ている)
②便の色、形、出方(便秘かどうか)
③元気そうに歩いているか、足を引きずっていたりしていないか
 
  
また朝夕の散歩の際に、
わんちゃんのほうから誘うようなら体調がよいと判断できます。

散歩中の動きがいつもと同じような歩き方をしているか、
だるそうにしていないのか、
わんちゃんの態度も健康チェックのバロメーターになります。
  
散歩に行きたがらない、途中で座り込んで動かないようなら、
要注意。これに食欲不振や下痢、嘔吐などが重なった状態が続くようなら、
一回かかりつけ医に相談しましょう。
 
ただし、家の中で飼っている場合は、
雨の日に散歩に行かなかったり、
すぐに帰ろうとすることはよくあります。
  
また、夏の日中に散歩すると、
呼吸がはげしくなったり歩かないことがあるので、
散歩は涼しい時間帯に。


愛犬の異変に気がついてあげるのも飼い主さんの役割です(^^) =================================

ヒーリングとツボ押しで
5歳からのわんちゃんのストレス行動を解消させる
ペットヒーリング整体は



飼い主さんがペットに直接ツボを押してあげること
そして私が遠隔ヒーリングをすることで
  
病気の前兆である、問題行動を解消させています。
  
そこで先ずは、飼い主さんが日常で出来る
簡単なことを無料メールマガジンにしました。
  
【飼い主でも出来るペットヒーリングテクニック】
~自分のペットの免疫力を上げる7つのステップ~
  

ご登録はこちらから