ペットの肩こりに効くツボ | 1日5分!ペットの気を整えるだけで1000頭以上の犬猫と飼い主さんを救ってきた大友式ペットヒーリング!

【肩こりに効くツボ】
曲池(きょくち)

 

ワンちゃん、ネコちゃんは、人間と違って鎖骨がありませんので

前肢と胴体は前肢帯筋という筋肉で結合されているんですね(^^)  

  
また四足歩行により、肩にかかる負担が大きく、

理論的には人間よりも肩がこりやすい動物と考えられます(^^)  

  

更に小型犬は毎日下から飼い主さんを見上げているため、
さらに肩がこっちゃうんです。

  
【場所】
前肢の外側で、肘を曲げた際に
出来るしわの外側にあります。
左右前肢に各一穴。
  

【効果】
肩こりにも色々原因があると思いますが、

人間の場合、
感冒(くしゃみ・鼻水・発熱・倦怠感などの
症状を示す急性の呼吸器疾患)
の初期に肩こりを訴えることがあります。
  

特に曲池(きょくち)は感冒からくる肩こりに
優れた効果を発揮する特効穴で気の流れや
自律神経の流れを改善してくれます。



  
是非試してくださいね~(^O^)/
(わんちゃん、ねこちゃんも通じます)
  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ペットを元気にする!無料メールマガジン】

飼い主さんが出来るペットヒーリング
~ペットの免疫力を上げる7つのステップ~

飼い主さんが、
日常でやってあげられる世界一簡単な
ペットの免疫力をあげる方法はこちらから

ダウンダウンダウン   


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【愛するペットが元気になる!ペットヒーリング体験セミナー】

こんな方には最適なセミナーです。
・ペットの調子が悪い
・ペットとずっと末永くいたい!
・なるべくお薬を使いたくない
・愛するペットを自分でも何とかしてあげたい
・ペットを元気にしたい!

 


ペットを元気にしたい方は、こちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/4859/1/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【ペットヒーリング整体を依頼したい方】


http://ameblo.jp/yuimaaru-healing/entry-11944613428.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆