名古屋城 | 名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

名古屋市昭和区の若石サロン 若石足療ゆいま~るのブログ

若石リフレクソロジー・黄土よもぎ蒸し・ハンドリフレ・ヘッドマッサージ・足もみ入門講座・数秘学入門講座などをご提供している個人サロンです。サロンの空き状況などをブログでお知らせしております。

昨日、名古屋城城へ行きました。

娘が学校のお友達から、天守閣に登った話を聞いたらしく

「名古屋城に行きたい!」と言うので、学校から帰宅してすぐに連れて行った次第です。(見学時間16時半まで、閉門17時)

娘は初めての名古屋城きら

私も15~16年振りくらいでした。


若石足療 ゆいま~るのブログ


若石足療 ゆいま~るのブログ

普段はあまりお城を意識して暮らしてませんが、

改めて近くで見ると、やっぱりカッコイイですね。にひひ

県外からお越しの方には、やはり一度は足を運んで頂きたい

名古屋の名所だと思いました。

私が名古屋を離れていた約8年の間に誕生した、おもてなし武将隊なる方たちが、普段名古屋城にいるという話は知っていましたが、てっきり土日だけかと思っていたら、平日の月曜、しかも夕方で人もまばらという時間帯にも関わらず、信長様がみえてビックリしました。

写真撮らせてもらえば良かったんですが、天守閣に登れるタイムリミットも差し迫っていたので、残念ながら先を急ぎ、写真はありません。汗


そして、本丸御殿の公開もしていました。
若石足療 ゆいま~るのブログ

若石足療 ゆいま~るのブログ

虎の金屏風と白木の建物がビューティフォ!!きらラブラブ!キラキラ

外国人の見学者が多かったです。

ゴロゴロゴロ~~ゴロゴロっと寝転がりたい衝動に駆られました。(笑)


無事、天守閣にも登れて、5階から名古屋の街並みを眺め、

各階に展示されている戦国時代の武器や鎧、

シャチホコやお籠など一通り見て、娘も満足できたようでした。ニコニコ


普段名古屋に住んでても、繰り返し同じ所にしか出掛けてないなぁ

と思います。^^;

今回の久し振りの名古屋城、面白かったです。