こんにちは、ゆいリビング工務の牧です。

 

 

 

古民家のリフォームを行ったので紹介いたします。

 

 

 

 

 

解体後の写真です。

建物内には基礎がほとんどない状態です

 

 

 

 

床下にはコンクリートを打ち、基礎も新規で作成しました。

 

耐震診断も行い、耐震補強も行っています。

 

 

 

 

完成の写真がこちらです!!

 

 

 

とても素敵な空間となりました!!

 

既設の大黒柱・通柱等の太い柱は塗装して見せています。

リビングの戸も既設のもの塗装してあります。

 

既設のものを利用することで雰囲気を出したり、思い出を残すことができ、

コストを下げることにも繋がります。

 

改めてリフォームの良さを感じること出来ました。

 

 

 

僕が一番気に入っているポイントは、富士山の写真が飾られているニッチです。

素敵な写真がより引き立てられ、魅力的ですキラキラ

 

 

 

 

 

ポムポムプリン プリン ハート プリン ポムポムプリン プリン ハート プリン ポムポムプリン プリン ハート プリン ポムポムプリン プリン ハート

 

 

 

ドコモ絵文字公式WEBサイトはこちら
ハッピーちゃん住宅リフォーム施工事例随時更新中。


ドコモ絵文字減築WEBサイトこちら
ハッピーちゃんゆいリビングの想いが伝わる内容になっております。

 

 

RSS(白地)太田信吾のブログこちら