寒くなってきましたので、光熱費がバカ高いですよ~涙




電気代
8090円

先月から2400円ものプラスです(´д`|||) 
朝晩は暖房つけますしね、洗濯物も乾かなくて乾燥機使いますしね。そりゃ、高くなりますわな…トホホ




ガス代(プロパン)
12639円

まかさの先月から5700円のアップー!Σ(×_×;)!一番の原因は、浴槽にお湯をためるようになったことと、食器を洗うときにお湯を使うようになったこと。ほんとはもっと、節約できるはずだけど、旦那のシャワー出しっぱなしと、食器洗いのときのお湯出しっぱなしをやめればもっと安いはず!!!!!



週の半分の夜は旦那が皿洗い担当です。でも、よかれと思って食器を洗ってくれる旦那に「出しっぱなしやめて!」とは、言えないですよね・・・(;´Д`)言えない。絶対に言えない。ここは、しかたない諦めよう。




これからどんどん寒くなってくるのに、今の段階で光熱費にビビっているとは…先が思いやられる~





こうやって、毎月料金を比べていくと、節約意欲が高まりますよ~(*´∀`)