2016年振り返る、前半 | 天上天花ゆいか独尊

2016年振り返る、前半

振り返ってる場合じゃないんだけれど
一旦の区切りとして振り返ってみようと思います。


今年は、休みなく
たくさんの舞台に関わった年でした。
生まれて初めて「劇団員」として活動をした
年でもありました。


1本目:2月 カプセル兵団
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」

{4CF0EA6B-A7F8-4BDD-B7CA-049715AE430C}

カプセル兵団入団後、初めて関わった公演。
役者ではなくサンプラーとして!(未経験)

{E4D18726-F1F0-4773-B5CD-9B98D6E2ED0D}

きっかけの多さに死ぬかと思いましたね。
1000超えって…。
GOボタンを叩きすぎて
貼ってあったマスキングテープが削れて
最終的になくなったのも
今となっては良い思い出です。
千秋楽がDVDになってますので
サンプラー村田の右手の唸りも含め、
是非ご堪能ください。
(自分で言うのも何だけど最高の出来です)
村田のつぶやきで
サンプラーという役職が存在することを
知ったと言ってくださる方もいらっしゃり、
嬉しい限りです。
もしも機会が巡ってくるのならば、
ササヅカインとは舞台の上で再会したいと
思っています。


2本目:座◎葉隠
「幻法大阪城〜怨霊たちの鎮魂歌〜」

{298B26EA-5CA6-4CB1-BA85-C79E709B13FF}

ずっとお世話になっている葉隠さんで
初めてのヒロイン!そして、くのいち!!
蛍という役を演じました。

{A2AB21D8-CC10-436F-AA38-97FFAC2274A6}

{2A71CEC3-501E-4989-9546-919C4B8BEC7C}

忍んでなかった(赤い)
信頼していろんなことを任せて頂きました。
全力で恋して、戦って、生ききりました。
なんか今、振り返って語れることって
何もないなぁ。
とにかく、自分の全てを
注ぎ込んだ作品でした。
葉隠さんには来年もお世話になります!


3本目:6月 カプセル兵団
「ココロコロガシ」

{FAE305F4-1F9D-4DFD-96AC-BB654FC02D10}

入団後、初めて役者として出演した公演。
マーという役を頂きました。

{1988AEAD-5FB6-466A-8B19-7FC7FC324702}

まさか、舞台上で腹を出すことになる日が
来ようとは、思ってもいませんでした!
しかも、先輩と一騎打ちがあるとか
なかなかになかなかな役どころでした。
このビジュアルとアクションのおかげで
カプセル兵団のお客様に
「役者・村田結香」を
認知して頂けたところがあるので、
ありがたく思っております!!
私、白いウィッグ似合うんだ…って
知ったのもこの公演でした。


前半はこんな感じ。
もう遥か昔のことのようだけど、
みんな今年のことなのよね…。

後半へつづくっ!