夏だ!暑いぞ!妖怪だ! | 天上天花ゆいか独尊

夏だ!暑いぞ!妖怪だ!

夏は、妖怪の季節。
と、個人的には思っております(*^^*)

今年は、いろんな妖怪の展示が
いろんな場所でやるようなので、
稽古の合間をぬって見に行きたいなぁと思っていまして。。。


手始めに
千秋楽の翌日、
江古田にある雑貨屋ふたばねこさんの
「妖怪七夕展」へ行ってきました!

with トカゲノセナカの、しのさん♡


こんな着物を着ていってきました。



最近は地味めな着物がお気に入り。
なぜかといえば、合わせる帯や小物で色々遊べるから♪
今回もアームコルセットを合わせて
ちょっとオシャンティーに着ましたわよ。




妖怪七夕展のポスター。
幻想的でほんわかしていて、きれいです。


小さなお店でしたが、所せましと
いろんな絵や雑貨が飾られていて感心しきりでした!
私も何か形にしたいなぁと思わせられる空間であった。




狐面のブローチを気に入って
買いました(*´∇`*)
しのさんとお揃い♪
しのさんのは、イケメンでしたw
だが、どうやって使ったらいいか悩んでいる。
やっぱ着物に合わせるのがいいかなぁ。
あとは、ストール留めるのに使うのもいいかも?
ストールないけど。。。( ̄▽ ̄;)


そのあとは、すこし時間が余ったので
駅前のドトールで芝居談義(笑)
自然と話が芝居のことになっちゃうのね。
私、終わったばっかだし、
しのさんは今まさに稽古中だし。
楽しかったである。
またしのさんと芝居したいな!


妖怪馬鹿で芝居馬鹿なゆいかでした(^-^)v


♥村田ゆいか♥