関東へ来てスーパーに行ったら、、
大阪には無いものが結構あるおねがい

一番目に止まるのが!干し芋(笑)好きなんだよね焼き芋
大阪には普通には、売ってない。

でも!!この前、。モニプラんに応募してた、

【レンジで簡単】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤↓

これを食べたことを思い出した
{8C63E4F1-A570-4724-B5C4-E070731657F4}
なんと!これ、真空パックで冷凍で届く
3つも入ってた~。
このお芋は、長崎県五島産100%
農薬・化学肥料一切使用せず、EMぼかし栽培で元気に育ってるらしい。

・遠赤ごと芋(小粒タイプ300g入)×3袋

{B19585F7-7810-4B2E-AD15-63F2CEE0B8BD}
すぐに、レンジでチンして食べたんだけど、、
あまりにも美味しそうで、食べるのが先になってしまいあせる
写真撮るの忘れてたショボーン汗

この『ごと芋』さん。中身が超甘かった!!
決して甘過ぎるんじゃなくて、程良い甘さおねがい

少し皮がしっかりしてるかな?と思ったけど、、
そこは、私。只今絶賛歯の治療中なのでしかたない(笑)

まだ?冷凍庫の中に残ってるかなー?

次はアイス添えて食べてみたい焼き芋パフェ

天ぷらとかにもしたら?
上等お芋天ぷらになりそうはてなマークかも。

うーん。もう一度・食べたいなぁ。


モニプラさん。
長崎五島  ごとさん。ありがとうございました。
{F1306D7F-CD09-4CB4-AC9C-CD55D343E1B1}

{62F7D192-30D2-4E62-AEA7-3211BDB0DCBD}