NEW !
テーマ:
夕方に横浜入りしました。

さぁ。
{7272EE2D-4B8F-47CF-9AAD-6587E2A0A83A}
気合い注入決起会

明日は四時起きがんばるよー。

目指すは日本一!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の3日目のカレーは、必ず↓こうなる。
{A319F6F2-92A5-4CD0-838E-CC118222012B}
大阪名物(?)自由軒風グチャグチャカレー。
鍋にこびりついたカレーにご飯ぶち込むだけね(笑)
自由軒との違いは具があるってことかな(笑)

これ!めちゃめちゃ美味しい。

これに、とろけるチーズかけてオーブントースターででチンも 最強に美味しい〜。



さて、、我が家の主人は太っ腹なんだけど、、、
(心も身体も↑
何でも限界まで使わないと新しいモノを購入してくれません。
雪平鍋。もう、取手が限界で。。鍋とのバランスが取れなくなった。。傾くのよね。
そして、取手がクルクル回る
やっと!新品購入!!新しい雪平鍋は800円!
{EEF65CB6-731F-4EDD-8A83-907648367E82}
NEW雪平鍋は取手が素晴らしく安定型。
早く買い換えればよかった(笑)

そして、、、何故だか↓菜箸。
これって??長さ↓おんなじくらいだったと思うんだけどな???
{EC6204FB-62F4-4056-BAC0-4C24854ECCD0}
焦げてたり、汚れ方が、とても年季が入ってるのがよくわかる。
次女に『なんでこんなん使ってんの??』っていつも言われてた。
新しい菜箸は100均【しかも二本入り】
本当、早く買い替えるべきだった(笑)

もう限界の雪平鍋さんと菜箸さん。
{DE4D83C9-BA39-49D8-ABAE-2F79AA0A9477}
長い間お疲れさまでした。

めちゃめちゃ、この鍋と菜箸でうどんを作った思い出が。。。
なんだか、捨てるの寂しくなって来た。

いやいや、こうやって捨てられないからモノが増えるんだわ。

ちゃんと、サヨウナラ〜👋🙏👏🏻しなきゃね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は集中力がブチ切れてた。。
お昼ご飯に冷し中華作ろうとしてたら!
タレの袋がうまく切れず。。ブチまけ状態。。
オーマイガー🤷‍♀️🤷‍♂️{1B7F29DD-4546-41AF-AEB4-EBC3EA81B8A1}
そうこうしてたら。。ゴミ箱🗑蹴飛ばし。。
またまた、ブチまけ状態。
{D6B0CAA2-3CB5-46F4-9563-C30A5B5ABD8C}
本当に最悪〜えーんえーんえーん


白髪が痒くて、、イライラしてたから
気分転換に夕方ヘアカラーに行き、綺麗になった後
ふと、夕飯作るのがめんどうくさくなった(笑)

『今日は2人ご飯だから、お寿司でも行きませんか?』って主人におねだりの電話ニヤリ

いぇーい!!作戦勝ちね。
回るけど100円じゃない、チョット高いお寿司屋さんへGO🍣
{B27792C4-1AFF-4E66-8239-BD0A643B3A0C}
さすが!100円じゃないからネタがでかい。
{C9E9BF19-308F-4740-9E1F-550B617F1A61}
サーモンなんて、100円のお寿司の2倍の大きさはあるよ。
{34F2CA9D-FE39-46F6-B8DF-BD5A130B3BDB}
生しらすも大きいーっ。
{20EB6DF2-ED41-479E-93AB-CE3E5124CE34}
なんやかんやと久しぶりのお寿司。大満足でございました。
{D063FA70-E95F-4809-B24E-6F57F3C97BF5}
美味しいもの食べたからね。
集中力復活させなきゃニコニコ

しかし、最近、お酒に弱くなってしまい。。
すぐにしんどくなるんだよな。

先だっての健康診断の結果もビックリするγ-GTPの数値だった。
来週明けに、病院に再検査に行かないといけない。。

歯の調子もまた、悪いし。。
こうやって次々とガタがくるんだよね。

通院ばかりとなると完全シニア生活。。
はぁー。歳はとりたくないわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山のまみーとちゃんちゃん(じーじ)から
お盆便が届いたー。
4日程前には、桃やら野菜やらを送ってくれてたので
今回は↓お肉箱📦🍖🍗
{2407CD53-E287-44CD-A75A-8740E3E3B813}
ちゃんちゃんのタタキは死ぬかと思うほど美味しい笑い泣き
三本も入ってたラブラブラブ
{1205BB24-514A-41F5-A308-9549D2CB7FB9}
ちょ、和牛(カルビ)なんてブロックじゃん。
{E5F944C7-5771-400D-A46D-533EC4C9D143}
ん?これってタン??↓塊だ。やばいよー。。
{DE128430-702A-43D6-8A66-3A561A327F76}
本当に美味しいホルモンってのは
↓こういうホルモンなんです。めちゃ綺麗ラブラブ
全く生臭さとかないのが、ちゃんちゃんのホルモンウインク
{7492057A-DC3F-483E-A2F9-83775E9C4CC2}
他にもちゃんちゃん特製カレーやバジルソーセージとか大量に入ってた。
この季節だけど、発泡スチロールの中へ
氷代わりの冷凍うどんが、またまた、山ほど入ってた(笑)
クール便じゃなくてもしっかり冷たいまんまとどきました。
{3E275566-0F89-4517-AA3E-40559DC0BB53}
お盆は、どこにもお出かけする予定がないから
めちゃ!嬉しいーラブ本当に感謝。
{7E754A1A-7E37-4661-9D27-C405D0F6C29F}

ちゃんちゃん特製牛タタキは最高でした。

ビールが🍺すすむ〜🍺くぅ〜っ😆












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、こっちに住んでる東京タワー姪っ子1号が
彼氏と北海道旅行に行ったお土産をたくさん持ってきてくれたチュー
1つ目は
なんと!LeTAOのフロマージュ!!
{5D65FECA-54BA-43D7-B1BB-DA7613B80E13}
うわぁおっ!!ホールじゃん笑い泣き超絶贅沢爆笑
{1DC303DD-AFB3-43AC-99CF-7D4201B8DA7B}
もう、ほんとに贅沢なオヤツでございました。
これぞまさしく!一口で幸せを感じる美味しさラブラブ
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの絶妙なコントラスト爆笑YABAI.YABAI!!
主人は、ひと切れでは足りず(笑)贅沢にも!おかわりしました。
{BEED33AD-95D3-4E61-944E-1D81B4F5BA9A}
そして、2つ目は
私は初めて見る北海道のお土産。
毎度お馴染み北海道と言えば!
『白い恋人』の!プリン?!
{02799C64-0ADA-4B53-9C81-80D389467C35}
自称プリン大好きマダムの私にピッタリなお土産(笑)
ほぉー。ハスカップソースをかけて食べるシステム。
{E8E05D5E-C448-4BA4-A53F-BA09D29DDF4C}
え!?ナニコレ!(笑)

白い恋人のクリームそのものじゃん。

プリンがあの、ラングドシャにはさんであるクリームの味!!
ハスカップソースをかけたら、また違うお味になる。

えー、これは北海道土産にはオススメだわ〜。

北海道行ったら絶対に買いたいラブ
(いや、お土産でもらいたい(笑)かな)


そして、3つ目。
『おばちゃんが好きそうだったから買ってみた』って
{88CF8566-A32D-46A4-A693-08C3620DC5F2}
『マッキー』ならぬ『カッケー』⬆︎(笑)???
なんと!!
🦀カニ味🦀のふりかけでした爆笑
ほんとにペン先からかに座ふりかけ出てきたよ。
うん。確かに、私の好きなタイプ❗️
姪っ子1号は、私のツボをよくご存知で爆笑(笑)
さすが!私が名付け親だけあるわ(笑)

彼氏と喧嘩もせず、
楽しく旅行できたみたいで、よかった。よかった。
このまま、ゴールインしてくれる事を願うばかりです。

そして、昨日はソフトバンクのスーパーフライデー!
学生にしかもらえない!なんて理不尽極まりない!ってブツブツ言ってたらえー
大阪の長女がクーポンくれた。
{7DA9E5E8-8143-4419-95B1-FE65915EF241}
クーポンの転送って?できるのか?不安だったんだけど
使えた!!らつきぃー合格

姪っ子1号もソフトバンクユーザーなので
もらって食べたんだけど、、、
たこ焼き4個って微妙な個数あせるあせる
『足りないよね』って事になり↓追加購入。
{49D9A1BD-1BF8-4C41-951C-914E44CF5C27}
これぞ、まさに!銀だこの策略にハマった私達でした(笑)

大阪には、銀だこの店舗があまりないらしく
(確かに甲賀流とかの、たこ焼きの本家本元が多いもんね)
大阪のママ友が、もらいに行かないからってクーポン送ってくれたー。
{36C77E2F-1155-4BAF-9C81-1342953A5D4A}
カナママありがとーーーー!!!
これは、お家でじっと待ってたお父さんのお土産となりました。

大阪に銀だこタコ少なくて
らつきーぃーひらめき電球合格


学生じゃなくても、もらえるスーパーフライデータコ
らつきーぃータコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。