はるきゃん『ダンガンロンパ THE STAGE』終了後の“希望”について | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

『ダンガンロンパ THE STAGE』
無事全日程を終了しました!!
(略)

松風さんにはアニメやゲームのお話をさせていただいたりして参考になりました!声のお仕事も舞台のお仕事も両立させている松風さんをみて、また一つ目標が増えました!!!
(略)


■公演MCを伝えるツイより

--

はるきゃんの将来の目標に舞台女優が追加された。

11/6付けブログや本日(11/8)の劇場公演でのMCに、そう取れる発言あり。

もちろん声優が第一志望ということなのだろうが、それだけに留まらず女優、しかも舞台女優を志してくれるのなら嬉しい限りである。

昨年の『しっぽのなかまたち3』や今秋の『ダンステ』を見て舞台女優に向いているのではとの思いを強くしていたのだが、本人からもその路線が語られはじめた。

ファンの中にもいくら本人の希望だからといって声優一本に絞ってほしいと思っている人はそんなに多くはないのではないだろうか。

もしもそうなってしまったら生の姿を見る機会が減り応援の実感が得づらくなってしまうのだから。

『ダンステ』がcan本人のみならずファンにも“希望”をもたらしてくれたといえ、あらためてこの舞台には感謝したい。

しかし、だからといって声優をしてほしくないというわけではもちろない。

特にマクロス歌姫オーディション(10/20付け記事参照)は絶対に受けてほしい!

そもそもまず条件的に受けられるかどうかがわからないし、受けても選ばれる確率は正直いって低いと思われる(実力がどうこうではなく倍率がすごいことになるはずだから・・・)。

それでも受けてみなければ何も始まらない。

個人的には声優を諦めると自動的に声優歌手という形もなくなりcanの歌を聴ける機会が消滅してしまうのが一番悲しい。

演技だけでなく歌でも人を魅了できるだけの実力を持っているcan。

舞台もいいがコンサートの方がより好きな自分にとっては、歌姫→ソロデビュー→ソロコンサート こそが最大級の“希望”である。

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆