道のり №1 | ゆーさん家のブログ

ゆーさん家のブログ

ゆーさん家のブログ

外壁が出来上がりました。

時々顔を出させて頂いていたのですが、お家のまわりはシートが張り巡らされており、進み具合を知ることはなかなか出来ませんでした。

ですがどうも外側を触る様子がなくなり、シートの隙間から覗いてみると何となく私たちがイメージしていた外壁の姿が見られました。

随分進んできたのだなと感じられました。

 

道のりを振り返ると・・・

Cキューブさんとの出会いは・・

先ず私たちは場所を優先で探しており、そうなると当初は建売でしか考えられませんでした。物件が出るとすぐチェックするといった感じで、一年近くが経とうとしていました。

そんな時、建売を購入するにも何とか少しでも良い方法、賢い資金の使い方をしなくてはと切に思っていた頃、一枚の広告に目がとまったのです。「マイホームをお考えの方に・・説明会を開催する」と。

知識が無くては良い方法を選ぶも何も出来ないと思っていたので、すぐに予約を入れました。学習センターですること、説明書き等を見て安心がありました。

そして説明会の2~3日前、当日は大雨だと注意喚起のニュースばかりが流れたのです。天気は変わるものだし~(^^ゞ いえいえ、全然変わりませんでした予報はずっと同じです。主人にこう言われたことを覚えています。「一年にこんな雨の日はそうはない。一年でもそうはない大雨の日にわざわざ行くのか?!」と。・・・いつも主人に運転してもらっていますから自転車で会場まで行くしかないのです。そこそこの距離があります。困っていました。

当日、やはり雨でした前線が停滞していましたから前日から雨。でも行きはそれほどでもなく自転車に乗って行きました。早めに着くと私一人で。その時の講師がCキューブ社長の安本さんでした!しばらくすると携帯電話で安本さんがお話しされていました。

どうもこの雨の影響でキャンセルが入ったようでした。そして・・結局私ただ一人で説明を受ける事になったのです! ま・まさしくマンツーマン

講義が進むと我が家の資金事情で説明頂き・・しっかり身に付きました。

帰りは大雨 びちょびちょ になりながら帰った事を覚えています。

そうして帰宅後、資金計画の知識をたたき込めたので、濡れて大変でしたがお話が聞けて良かったと思いながら、帰り際に渡して下さった安本さんが書かれた「家づくり、幸せづくり、絆づくり」の本に目を通したのです。これは

それからが、次のステップのはじまりでした。