初献血……もうやだww | マツヲタ道中記!
おはようございます!

マツヲタです( ´∀`)


東京でお会いした方や、

友人には話したりしていたんですが、

3ヶ月ほど前に

献血に行きました。


初献血です!




{3F7A191F-B15A-495D-91CB-F11690351C53:01}

と、まぁ、先輩に連れて行かれたんですけどねw


ちゃんと献血ができるかどうかの

検査がありまして、

検査のための採血もありました。


無事、献血できるということも

分かりまして、

いざ、針を刺す時になると

これが

見たこともないくらいデカイ!!


献血の針ってこんなデカイんですね!


で、針さす直前になって

「針とかさすのに抵抗ないですか?」

と聞かれたんですが、

いや、もっと早く聞いてくれ!


ここで断れんやろ!


と、観念して採血開始。

400mlの採血。
何事もなく進んでいたのですが、

目の前を通りがかった看護師さんが、

僕の顔を見て突然、


大変!!


と、驚いた顔で、


すぐに止めてーっ!!


といいました。

そして3~4人の看護師さんがやってきて


300mlくらいで

献血中止。



顔色が悪い!



我慢してたのね!


と、言われましたが、僕は


もともと顔色が悪いんですw


恐らく、看護師さんたちには

僕の顔はこんな風に見えてたんでしょう。



{185E9EA5-F1B1-4469-B9A0-A074B31B1027:01}

さすがにここまでは

ないですが、セミナーの翌日でしたし、

僕はあんまり寝ないので、

顔色はもともとよくないんですw


そしたらイスを倒されて、

頭が下に来るようにされました。


{E1D170A0-8164-4933-90BA-49E817BA6749:01}

これまた大袈裟ですがww

さかさまになったまま

看護師さんたちが

慌ててるので、

僕も苦笑いになります。

そしたら


「無理して笑わなくていい!


やせ我慢しないで!」


と言われ、さらに気まずい・・・

なんともないのに(´-ω-`)


で、僕は暑がりなんですよね。

部屋が暑かったので、

少し額に汗がにじんでました。


そしたらまた


「こんなにあぶら汗かいて!!」


「具合が悪いなら早く言わないと!」


と言われましたが、

本当になんともなかったんですよね(´-ω-`)


そして、最初に異変に気が付いた

(と思い込んでる)看護師さんが

僕に聞いたんです。


フラフラする?


って。


いや、立ってるならまだしも、

寝てるし、さかさまやし、

フラフラするかどうかも


わからない。


・・・いや、寝転がった状態で


フラフラするかどうかの判断ってできるのか?



それ以前なんともないんですけどね。




で、寝てるし、さかさまだからって意味で
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


わかりません。





て答えたら。







ぁぁぁああああ!!!


{0706E9F2-1BC5-4974-A036-D1D69D98E312:01}

もう分からないくらいになってる!!!



と、こんくらいの

驚き方をされ、

また慌てだした。



そう来るか!!


全て悪いほうに持ってくか!!

と思いながら、ポカーンとしてたら、

アクエリアスの280mlのパックのやつを

4本くらい飲まされた。


いやもう・・・





もう、この時点で

早く帰りたかったw


で、若い看護師さんが


こういうことはよくあるんですよ、

あなただけじゃないからね!



・・100人に1人はあるから。



って、

そこそこな確率やないか!


てか、具合悪くないし!

腹パンパンなだけやしww



そして、その後に名言。


こんなことがあっても、


献血のことは嫌いにならないでくださいね。


前田敦子 AKB48 

あっちゃんやないかww



そして、診察を受けて帰ってください。

と言われまして。


診察担当のじぃさんのとこへ

行きました。


血圧はかってもらいましたが、

異常があるはずもなく。



「具合悪いとね?」

「いえ」

「フラフラするとね?」

「まったく」

「・・・じゃ、何でここに来たとね?」

「わかりません」

「・・・帰ってよかよ」


という不毛な会話をして

帰宅しましたww



もう献血は行きたくない(ノД`。)



応援クリーーーーック!!

1回ポチッとお願いします(ノ´∀`*)
↓↓↓↓↓
マツヲタ道中記!

いつもありがとうございます!

そのひと手間が励みになってます!