結庵 1344日目 | 旬彩酒家 結庵のブログ

旬彩酒家 結庵のブログ

日々のあれこれ
日本酒と炭火焼に力をいれてます
お酒と料理のマリアージュを考えて

イベントの告知等もしております


夜中に全て降ってくれたようで風は強いですが…ほんとに強かったですが気持ちのいい空

陽も長くなって心地よい日がつづきそう

地物の山菜もだいぶ賑わってきてますね

最近の自分の中でのイチオシはわらび


お通しに使うことが多いです
玉子とじで優しく

山菜は去年すごくヒットしたメニューがありますのでまた次回紹介します

さてさて
今日のメインは



山形豚肩ロース

最近肉が多くてあれなんですが
これは非常にいいです‼
しつこくないさらっとした脂
香りもよく焼きで真価を発揮しそうです
こってりさはないので量が食べれそう

スポット品なので限定ですがかなりお安く出せそうです

肉好き集合‼
かっくらってください

それではぼちぼちスタートです