結庵 1320日目 | 旬彩酒家 結庵のブログ

旬彩酒家 結庵のブログ

日々のあれこれ
日本酒と炭火焼に力をいれてます
お酒と料理のマリアージュを考えて

イベントの告知等もしております


久しぶりに朝から雨
今は晴れ間も見えてきましたが少し寒かったですね

昨日は恩師の定年退職を祝う会に出席してきました

卒業して十数年地元で店もやってますし個人的に会ったり連絡することはありましたが一同にかいすることはあまりなくて

ひさびさに顔をあわせると年食ったはずなのに補正がかかって高校時代にもどりますね

楽しい一時でした




二次会も男ばかりで楽しく呑みました(笑)
また繋がりが太くなっていけばいいなぁと



さてさて今日は





初トリ貝‼
本日は三重です

そして生ホタル
陶板に乗せてネギと一緒に焦がし醤油で
バターものせちゃう

香りで一献
食べて一献

今日は待ちかねた初鰹もいます

ゆったりスタートです