1y11m 夜驚症と初めてのフッ素。 | いちにちいっぽ、みっかでさんぽ。

いちにちいっぽ、みっかでさんぽ。

生活のこと、趣味のこと、不妊治療のことなど三歩進んで二歩下がる日常のブログです(*^^*)






今日は朝から一日機嫌が悪かったお嬢チーンチーン


{8C0E64E5-FBEE-4CE9-83AA-F7804DDEF6DA}




起き抜けからイヤイヤ全開で、ギャーギャー。





我が子はイヤ!って言わない。
とにかくギャーギャー床に突っ伏して泣く。
(涙は出ていない 笑)



女優か!!と突っ込む母えー
家の中なら良いんだけど、外でも御構い無しだからね…


片手でベビーカー押しながら、無理やり抱えて退散なんてザラ。
本当腕力上がったと思う。笑
お腹大きいとか関係ないチーン




スマートでお洒落なママとか都市伝説じゃないか?と最近思っています。


ゼーハー言いながらガニ股で我が子を抱えて帰る姿…
周りから見たら酷いもんだろうなぁ 笑笑






ついでに実家に帰ってから夜驚症が始まって、
最近は夜中にいきなり「キャーーー!!」とか「ヤーーーー!!」と叫びチーン
寝ぼけて泣く。



寝不足なのかなー?機嫌が悪い原因はアセアセ





これ、きっとお腹の子が産まれたら夜中同時に泣くパターンだよね…


母でもビックリして起きるんだから、赤ちゃんは余計にビックリするよね…チーン






夜驚症って原因あるのかな…
ストレスとか?怖い夢?

産後が今から恐ろしい…チーン







そんなグズグズの中、今日はフッ素に行って来ました。


私の住んでる地区では、何故か一歳半集団検診でフッ素塗布してくれなくて。
(してくれる自治体が多いらしい)




自分達で頑張って歯磨きしてね〜的な説明しかされなくてアセアセ


もうすぐ2歳だし、奥歯も生えそうなんで、行っておかなきゃなーと思って重い腰を上げて行ってきました滝汗






予想通り、まー暴れるチーン






しかも、盲点だったけど私が娘を抱き抱え、そのまま診察台が倒れる姿勢なので


娘に上に乗られてる状態なのでお腹が圧迫されまくるガーン


まぁそんな事も気にしてられないくらいの暴れっぷりでしたわ…






そして、一回塗布したらしばらく行かなくていいのかと思いきや、4週連続で行かねばならんらしい。





ええーゲローゲローゲロー




これって普通なのか??




周りに聞いてみても、受けてない人が多いからよくわからんです…笑い泣き




そんなこんなで、ドッと疲れた一日。
そして夜もなかなか寝てくれない…アセアセ

また夜中叫ばれるんだろうなぁ…チーン





平穏な夜はいつ来るのだろう…ドクロドクロ