また帰省中のお話なのですがアセアセ

3回目となるあいちトリエンナーレ2016を見てきましたルンルン

{59DA738B-FE98-4FBE-AD72-5FCDB61821CF}

名古屋だけではなく豊橋や岡崎も会場となっているトリエンナーレ。
名古屋市内も栄〜伏見を中心に広いエリアに会場が散らばっています。
暑かったので晴れすべてを見るのは諦めて
愛知県美術館、名古屋市美術館と、気になる展示だけ見て回りました。
1回目、2回目がイマイチだったので、見る気力がわかなかったとも言います。。。
でも今回は過去2回に比べてきれいにまとまっていると感じました。
瀬戸内国際芸術祭と比べちゃうとね。スケールが小さい気がしますが。
個性のない都市部で開くトリエンナーレの難しさかな。
絶対に瀬戸内のほうが面白いと思う。どちらか行くなら瀬戸内。
でも、名古屋近辺で時間があるなら、今回のあいちトリエンナーレは見ておいても損はないと思います。

{5947276B-1DC8-4CC5-8EC9-B04C4344C110}

写真撮影OKの作品が大半なので
カメラ片手に鑑賞すると楽しいんじゃないかなカメラ
レンズを通すとまた見方が変わって楽しいですよ。


今回3回目にして初めて!!お気に入りの作品に出会えました。

{9A94019C-4EA4-43DA-B7DF-3761E6751B20}

大巻伸嗣さんの≪echos-infinity2016≫です。

{088D98DA-CA22-47D3-97D6-14D9FA7FE87B}

顔料を砕いて、ステンシルの要領で描いているそうですよ。