主婦として気になる最近のお野菜事情。
image
子供やパパの健康を預かる身としては、家族には野菜は食べさせたいと思いますよね。
だけど、野菜がたかーーーーい!!!!!


特に葉物・・・・

なんだーーーこれーーーー
ひぃぃぃーーーー


というぐらい高いですね!!



一般家庭には買えない!!!!
というぐらい高い。

サニーレタスさん、大好きなのにぃぃぃぃ



また、葉物以外の野菜も全般的に高い
にんじんとか、なすびとか驚くほどミニサイズでなんだかかわいそうなのが、スーパーの陳列棚に並んでいました。


image


テレビで天候のため今年はすごく不作で・・・という話を農家の方が言っていましたが、消費者以上に農家の方々にはほんとに深刻な問題ですよね・・・・

 

 

農薬がつかわれているとか、いろんなことが言われるようになっているけれど、なんにしても買うなら国産がやはり安心。

 

でもそれって作ってくれる人がいるからこそ、買えるわけで、ほんとに農家の方とかがいなくなって作ってくれる人がいなくなると、不作どころの話ではないですもんね。




そういうと、少子化が進み後継者がいなくて、必然的に農家を続けていけない方たちもいるという話も耳にしますが、子供たちがこれから先、大きくなったときも国産の安全な食べ物を口にできる日本であってほしいな・・・・


と、不作だからこそ食の大切さを改めて思うのでした。


子供にもたまにはちゃんと、『食の大切さ』を感じてほしいし、ちょうど、こんなイベントがあるので一緒に行ってみてもいいかな???と思ったりします。

 

 

【イベント名】 新☆農業人フェア in 大阪
【日程】10月22日(土)
【場所】梅田スカイビル タワーウエスト3F ステラホール

http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/schedule/osaka_20161022.html

 

 

 

只今★つやーずフェイスブックグループ★メンバー募集中
若作りじゃない、年齢ならではの美しさ「つや活」一緒にしませんか♡
 
*********************************************************************

ハート最近のおススメ記事ハート

クローバー子供のための備え=学資保険に加入はするけど、それ以上にやっておくべきこと!!

クローバー男の人はパパとしか話す機会がない!?専業主婦ママの話

クローバー運動会ママフャッション!!これは外さない方がいいおススメアイテム

クローバー旦那より稼ぎたい!!と思う心理は旦那さんに認められたいから?

 

豊中・千里中央ママサークル!!
今後のご案内をご希望の方は
☆千里中央・箕面・梅田 ママサークル&学び場!!ママの繋がる学ぶスクハピ通信 
 
ハートイベント&メニュー案内ハート
ハートメルマガ登録ハート