☆北海道旅行2012 No.2【道東旅行No.6-屈斜路湖・阿寒湖・帯広へ-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年4月28日-5月1日に行った

道東3日目【屈斜路湖・阿寒湖・帯広】の記録です( ´艸`)ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


摩周湖のあとは屈斜路湖へ向かいます[ラブラブ]

$Yui’s Wedding Room-1屈斜路湖

屈斜路湖とは…

豊かな自然に囲まれた、カルデラとしては日本最大の湖ドキドキ

海抜525mの高さに位置する美幌峠から屈斜路湖が見れますラブラブ

Yui’s Wedding Room-2美幌峠

パラグライダーやってる人もいるようでしたラブラブ
Yui’s Wedding Room-3屈斜路湖

Yui’s Wedding Room-4屈斜路湖

Yui’s Wedding Room-5屈斜路湖

Yui’s Wedding Room-6美幌峠

私は曲を知らなかったのですが

美空ひばりが「美幌峠」をうたった曲があるようです( ´艸`)

ここでは曲も流れていました音譜

Yui’s Wedding Room-7美幌峠

美幌峠を後にしたら阿寒湖へ向かいますラブラブ

Yui’s Wedding Room-12阿寒湖


阿寒湖といえばまりもドキドキ

阿寒湖のまりもは形状の美しさや希少性から

国の特別天然記念物に指定されているらしいです(°∀°)b



近くには阿寒湖アイヌコタンがありましたラブラブ

Yui’s Wedding Room-11阿寒湖アイヌコタン

コタンとは集落のこと。

木彫りの土産屋が多くありましたラブラブ

Yui’s Wedding Room-13阿寒湖アイヌコタン

残念ながら着いた時間が遅かったので

半分位のお店は閉まっていたので

ゆっくり見ることはできませんでしたが

独特の雰囲気の場所でしたラブラブ
$Yui’s Wedding Room-8阿寒湖アイヌコタン

Yui’s Wedding Room-9阿寒湖アイヌコタン




この日は帯広駅に宿を取ったので

帯広まで移動しますラブラブ




夜ご飯は帯広駅近くの十勝之長屋へ[ラブラブ]

たくさんお店があって迷ったのですが

焼き鳥LOVEな私の希望で「やきとん もつ煮込み ぐっとん」へ[ラブラブ]

Yui’s Wedding Room-16飲み

狭い店内、カウンター席のみなので

店主とお話しながら楽しく飲めましたラブラブ

こうゆうお店近くにあったら行きつけにしたい( ´艸`)

帯広行ったら「十勝之長屋」オススメですドキドキ

Yui’s Wedding Room-15飲み




釧路右矢印摩周湖右矢印屈斜路湖右矢印阿寒湖右矢印帯広と

この日だけでかなりの長距離運転したけんちゃん、お疲れさまでしたラブラブ


翌日は花畑牧場へ向かいますラブラブ