☆北海道旅行2012 No.2【道東旅行No.5-摩周湖&硫黄山-】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

最初の転勤勤務地、北海道ドキドキ

せっかくなので北海道の観光地全部回ろうということで

旦那けんちゃんと道内をいっぱい旅行していますドキドキ

今回は2012年4月28日-5月1日に行った

道東3日目【摩周湖】の記録です( ´艸`)ラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

釧路湿原に行ったあとは摩周湖へドキドキ

摩周湖

断崖に囲まれたカルデラ湖ラブラブ

透明度の高い美しいブルーの湖水が印象的で

地理的条件から霧の発生が多いのも特徴らしいですラブラブ


ここは展望台が3つありますラブラブ


まずは「摩周第一展望台」ドキドキ


摩周湖レストハウスもあるので

軽食やおみやげも買えますドキドキ


ここは駐車場が410円かかるのですが

硫黄山」の駐車券とセットになっているので

この1枚で2箇所行けるのですドキドキ

Yui’s Wedding Room-駐車券


摩周湖第一展望台はこんな感じでしたラブラブ

Yui’s Wedding Room-摩周湖1

Yui’s Wedding Room-摩周湖2

Yui’s Wedding Room-摩周湖3


レストハウスで買った「摩周ブルー」ソフトクリームドキドキ

Yui’s Wedding Room-摩周湖4アイス

ラムネ味らしい( ´艸`)

さっぱりめで美味しかったですラブラブ


Yui’s Wedding Room-摩周湖5




ちょこっと移動して

「摩周第三展望台」へラブラブ


摩周湖周辺は4月末だというのに

まだこんなに雪が残っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

Yui’s Wedding Room-摩周湖6雪


ここの駐車場は道沿いに駐車できるスペースがある程度なので

料金はかかりません。

第一展望台より人は少なめかなラブラブ


柵にはこんな注意書きも…
Yui’s Wedding Room-摩周湖7注意

けんちゃん思いっきり注意無視してますが…


あ、いま写真見て気付いたのですが

「よしかからないでください」って方言で書いてありますね(ノ´▽`)ノ



北海道は方言はきつくないのですが

たまに言い回しが違う言葉があります( ´艸`)


景色はこんな感じラブラブ
Yui’s Wedding Room-摩周湖8

左に見えるのが第一展望台ですラブラブ
Yui’s Wedding Room-摩周湖9

Yui’s Wedding Room-摩周湖10

霧の発生もなく見学でき、とてもきれいな青でしたラブラブ


本当は3つ目の展望台「裏摩周展望台」へも行きたかったのですが

ここからちょっと距離があったため、この後の予定を考えて断念あせる


北海道は広すぎて観光地1つ1つが遠いので

時間が足りない!!って観光しているといつも思います(^▽^;)



摩周湖のあとは駐車券がセットになっている

「硫黄山」へドキドキ

硫黄山

屈斜路湖カルデラによって隆起した標高512メートルの火山ですラブラブ

山の噴気孔からは上記が噴出していますラブラブ

Yui’s Wedding Room-硫黄山1

Yui’s Wedding Room-硫黄山2

Yui’s Wedding Room-硫黄山3

Yui’s Wedding Room-硫黄山4

噴気孔からの噴出光景はなかなかの迫力でした( ´艸`)ラブラブ



この後はお昼を食べて屈斜路湖(美幌峠)へ向かいますラブラブ