オペラが主体のガラコンサートに行ってきました♪

上演時間が3時間半と長かったのですが、あーっという間でした!

やはり良い…生は良い…シミジミ。
かなり前の席だったので、歌い手さんの指先の仕草や、ピアニストさんとの呼吸感もしっかり観ることが出来ました。

ガラコンサートで要求されるであろう事…
芝居の流れで生きるのとは別。でも、表現方法が違うだけであって、情動は同じなのかな~等等。
勉強になるとともに、愉しかったです。

惹き込まれては揺さぶられ、コンサートの持つ力を身体一杯で感じてきました。

嗚呼また行きたいわ…

昔の人達の(主に貴族階級ですが)娯楽がオペラだったのも納得です。


歌をきちんと学びたい!!お金~~!!
でも一番好きな舞台はコンタクトという。矛盾。

音楽と美術はお金がかかりますーキラキラ