食べ物は大切です

テーマ:
先日、健康第一とブログで綴ったものの。

先週から風邪をひきました(-_-)

喉だけが痛かったので、声帯酷使かな〜?
と思い、栄養を採って睡眠もとっておりました。
が、朝起きてみましたら、喉と鼻がオカシイ。

先日朝一番で耳鼻咽喉科に行ったところ、抗生物質を出されました〜
また免疫力が低下してしまうー
疾病の総合商社みたいになっております。
なぜだーーーヽ(`Д´)ノ


毎日バランスよく自炊。
美味しくもないので、添加物も出来うる限りとりません。
人間は食べ物で出来ているダッシュ

青山のナチュラルハウスが、ビル経年の為閉店とのことです。
移転先は近くの何処かになるそうな。
暫くはデパ地下にある有機農法のお野菜にお世話になりそうです。


1階は冷えるので、うにハウスを置いています。
今年度初、うにさんがうにハウスにIN! Wハート
もう10年位使っております。


野菜よりお肉が安いのは珍妙な時代と感じます。
みんな自然に近い生育方法になあれ〜。

食べ物をできうる限り残さない様にすれば、値段が高くても少しづつ上手な輪が出来ると考えますよ。
目先の、手に取りやすさやだけではなく、循環する食生活。
ひいては、地球にも人間にも無理のない暮らしです。
日用品もね!衣服とか!

安いものには理由がある。
高いものにも理由がある。
正当な価値を生み出すには大勢の気持ちが必要ですね四つ葉

(タイツを直せるテーラーをいまだ探し中です)
AD

健康第一

テーマ:
お久しぶりです。
!注意!お久しぶりなので、想いのたけを、まさに思い思いに書き連ねます。


健康第一、という言葉は、何方が発信し始めたのでしょうか。
文献で、『健康』という言葉の成り立ちから図書館で調べたいものです。

さて、
一ヶ月以上前から、諸々病気が重なっておりました。痛かったり痛かったり痛かったり。
色々と出来ない事が増えますから、心の健康もモヤモヤ。
脳と心は繋がっていますね。
自由なうにスタイルを学ぶべき。

最近のうにさん。
とても自由な猫さんです。
写真のジラルディのタイツ、二回目着用の際破れてしまいました…
諸行無常でございます。
タイツを直せるテーラーは今の処心当たりナシです。


お話は戻ります。
身体の痛いのはとれてきましたので、次はスタミナを付け直す番!
タンパク質をとってトレーニングタコタコ〜タコー脳みそはタコ〜

最近寒くなってきたので、うにさんがお布団に入って一緒に眠ってくれます。
もっふもふ。とろけますうラブ

今年の金木犀は雨で直ぐ散ってしまいましたね。
今は秋薔薇ですかねえ🌹
…お花って何故美しいのだろう。
AD