成長も感じられたし、新しい課題も出来た。
そんな現段階での目標を、俯瞰してみる。
大事です。
瞬発力が重要なお仕事は特にそう。


今日はこうだったかなあ、とか、これがよかったかなWハート視点を変えてみたらどうなったか、等など。どどどどどーーずどどー


相変わらず料理してますか!?」
の問いに対して、「パンケーキの再現にハマっています!」
と、答えにならぬ回答をしてしまった~~ぴーガクリ


そのハマっているのがコレです!


レインボーパンケーキ~~~٩(♡ε♡ )۶
の、ココナッツソースがけ。
この、生地・ココナッツソースの再現レシピを考えるのが最近の楽しみです。

やっと初めて食べられたんですよ。
いつも行ったら三時間待ちとかだったのです。
朝から行って、45分待ちで入れました!
また絶対ゆくのだ~ー!


サーブされるお水は、日替わりのコーディアル。
そんなところも嬉しい美味しいニコニコちゃんでした。

おかわりしましたもんねーだ!
美味しいモノはスバラシー\(^o^)/


確実に、古い自分から、成長している。
今拙い事は、成長出来る部分だと、前向きに捉えていくのです。
自分自身との戦いは、余り生産的でないってここ数年で気付きました。
自身と【向き合う・話し合う】コト。

殴り合って、ボコボコにしあうのは、今休憩中。
武闘家から遊び人にジョブチェンジ~です。(●´ω`●)
AD

友人の温度感

テーマ:
世の中でいう、所謂『友達』と、『私の思っている友達』
というのは、大分違うものなのだなあ…と気づき始めています。
というか諭されております(苦笑)

自分の思っていた友達というのは、お互いが、
腹を割って話せる・親身になる(なれる)・楽しい時も辛い時も共有出来る・厳しい事でも相手の為なら言ったり行動したりする。


こう思っていました。
子供の頃からの友人というのは、芝居を始めてからずっと一緒の、お兄さんお姉さん達がそうでした。お互いが本気で全力を出し合い、戦友でもあったからこそ築けた関係です。
そんな皆とは、今でもとても仲良しで(馴れ合いではなく)四半期に一度ご飯会をずーーーーーーーと続けております。
これはかなり私の生きる原動力の大切な一つです!


が、しかぁし、
何でも相談にのるから、気にせず言ってね。」
「自分と関わりをもった人には、幸せになってもらいたいんだよ」
と言う言葉を、そのまーんま受け取ってはいけないという事を諭されております。
実際、そう言っていた人達が、どれだけ軽い気持ちで発言していたのか…
身に沁みております。

私がお馬鹿だったのです。
それが普通なんだそうです。

本音で深い話を出来たりするのは、一般的に居たとしても一人~二人という現実を知って!!! ショックというか…虚無感というか…

だから、フェードアウトしていくタイプの人って自分が悪者になりたくないという手段なんですな~
そしてそれが本当に普通だという事に、またまたショック(´・ω:;.:..
「あなたとは友人の縁をきりたい」と、わーーざわざ言って下さる人間なんて、まず居ないんてすって…
何故かって?
そんなことにパワーを使いたくないからだそうです(親友談)


あーーーー
皆さんも、やっぱりそうなんですかね💧

あーなんだかなーですね。
うにさん愛おしい!!!!🐱動物大好きです\(^o^)/
アニマルセラピーの力は凄いですっ。
AD

髪の長さ

テーマ:
先日、前髪をパッツンに戻してきました。
これは切る前です。



因みに手に持っているのは、ほぼ使いこなせていないタブレット。
今もこの先もガラケーを使い続けます(..)


さて、月に一度、定期的にくる『髪の毛を短くしたい』妄想がくるくるしております。
いつにもまして願望が強くなったキッカケは、31センチ以上(だったかな?)束ねて切った髪は、癌の子供へ寄付されるということを知ったからでした。


ここ三年程(?)パーマをかけつづけております。
これでも短くなった方…昔はストレートでもっと長かったです。
パーマがもたないので、この位の長さが限界です。

そして本題なのですが、
内巻きのやや前下りボブがいいな~~…と思っておりまして。

他には。
かなりトーンアップさせ、シンメトリーのベリーショートにし、片方やや長めのパーマをかけるのも良いなぁ…なんて。
友人がやっていたのをみて、可愛い!!となった訳です。
文章にすると、どんな髪形かわかり辛いですね


こんなイメージです。


ロングヘアは私のあいでんててーの一つであります。
髪の毛のないどせいさんが、どせいさんでないのと同じように…(おうちのどせいさんの髪が折れました。うう。)

むむむーーむー
アンケートがとれたら面白そうですね(笑)
ぽえ~~ん
AD