失ったものは大きかった | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

つーことで(←?)
私、昨日、
スルメ喰ってたら前歯がボキッと折れました。

もービックリしましたわよ。
いや、まあね、昔治療した時に神経抜いてて、しかも削って削って薄くなってたからモロくなってたんだろうけどね。

明らかにスルメ噛んだ時の音じゃない、嫌な予感しかしない音が口の中で鳴り響き…
フリーズしました。
3秒ほど。

で、取り出してみてまた3秒固まる。
現実逃避しかける。
夢じゃないかと願い始める。

しかーし!
いつまでもそんなことしてられない!
なんせ時間は土曜の夕方!

転げるように診察券を探し、急いで電話。

「今日は5時で終わりなんですが…。5時までに入れますか?」
と受付の人。
でも時間はもう4時50分。
歯医者までは3分。

「すぐ行きます!!!」
と張り切って返事したものの…

今日はどこにも出かけてないので部屋着&どスッピン。
こんなんじゃ出かけられない。
いくら3分の距離って言っても駅前通らないと行けない。


化粧…

この歳になって化粧なしで外に出る勇気はないが、そんなこと言ってらんない。
泣く泣くあきらめる。


スルメ…

歯医者行くってのにこんなにスルメ臭ぷんぷんさせてていいのか。
いや、しかし、私には歯磨きの時間はない。
泥棒が入ったかのように洗面所ひっかきまわしマウスウォッシュする。


服…

とりあえず、このバカみたいな部屋着では出れない&見苦しい。
ダッシュで2階のクローゼットまで駆け上がる途中、階段ですっ転びそうになる。
(石原裕次郎くらい足長かったら絶対こけてたレベル)
ここでもしダイナミックにこけて前歯もう一本折れたら歯医者さんビックリするだろうな~…と思ったら自分の妄想にウケた。
(1秒ほど。)


そんなこんなで火事場の馬鹿力並みに素早く準備をし、なんとか5時前に歯医者さん行けました。
ふぅ~~~!
なんとか歯茎内の歯は残せるようなので、これから土台作ってかぶせたりするらしーです。
なのでしばらく白いゴムみたいなの入れられてます。
会ってもビックリしないでね。

それにしても悔やまれるのは、
あの志村けんのような歯抜け状態の写真をなぜ撮っておかなかったんだろう
ということ。

くぅ…
ブロガーにあるまじき失態!!!
これからは日々、心して生活します!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村30代主婦へ